山本梓書泉とさんみゅ〜津田沼

 朝10時過ぎに自宅を出て、神保町に向かう。整理番号は11番。番号順に並んで待機。10分ほど遅れて12時10分過ぎにイベント開始。そんなに時間がかからずに回ってくる。まず、購入冊数分の抽選。3本引いて、2本当選。サイン入りワイドチェキとあとで直筆メッセージカード送付の2つ。それから握手してちょっとお話し。結婚して、今回で写真集等もラストになりそうな感じ。デビューからずっとイベントに参加し続けて、12年。結婚のお祝いまでできたのは、良かったかな。


  予定より時間がかかったので、さんみゅ〜津田沼1回目に間に合わなくなる。神保町で都営新宿線に乗ると急行が来たので、本八幡まで乗りとおして、総武線津田沼へ。駅から歩いてイオンモール津田沼へ。イベント会場が駅と反対側で、今日は火曜市なので、イオンは強烈に混んでいてなかなかイベント会場にたどり着けない。


 着くとLive a Liveの途中。後で聞いたら3曲目だったようです。聞けたのは、春がきて僕たちは少し大人になると前にススメの2曲でした。イベント終わって、握手会。やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。最近握手はこの順番で固定になったみたいです。


 遅めの昼食後、2回目。リハーサルでみんなの太陽。リハもイベントの一環でリハーサルで歌った曲を本編ではやらない。ここで太陽を使ってしまうとは。


 15時から2回目スタート。セットリストは、

・Thank you for the music
・夢冒険
・春がきて僕たちは少し大人になる
Live a Live
・そっとぎゅっともっとずっと


2回目は、センター2列目の座席が空いたので、久々のセンターでの参加。いつも右端なので、ステージの見え方が違って、新鮮でした。握手会は1回目と同じ順番。やぁちゃんから棚にはいいけど、右にいてねと言われ、みっすーとともきょんにはたまには下手にも来てねと言われる。よほど右端の印象が強いみたいです。


 イベント終わって、津田沼西船橋→新松戸→柏→勝田→東海と乗り継いで、東海村に戻りました。