アップアップnガールズ(仮)定期公演エクストラ公演秋葉原

参加して、常磐線で東海に向かっています。人身事故の影響で友部に2時間32分遅れで到着。東海には、24時40分くらいに到着予定。


アップアップガールズ(仮)の公演については、明日詳細を書きますが、小夏の部屋と佐保道場は、これまでの定期公演とは違った内容で楽しかった。握手会が超音速だったこと以外は満足でした。


終わって、富士そばで夕食後秋葉原駅に行くと、常磐線が人身事故で運転見合わせの情報が。21時20分運転再開とのことなので、上野に向かい、20時30分発予定のフレッシュひたち63号に乗って、発車を待つ。運転再開時間がどんどん遅れて、結局上野を出たのは2時間1分遅れの22時31分。途中濃霧の影響も受けて、遅れが拡大し、2時間32分遅れで運行中。東海停車に変更されたので、このまま向かいます。


人身事故の影響を受けるたび感じることですが、警察による現場検証が終わらないと運転再開出来ないという仕組みは何とかならないのかな。人身事故で鉄道が悪いことはほぼ無い。運転再開を優先にすべきじゃないかな。人身事故を起こした間抜けから賠償を取れないのだから一刻も早い復旧を図って欲しい。


やっと佐和を通過。まもなく東海です。