最低の独身寮

 今年の初めに風呂用のボイラーが不調になり、満足にお湯が供給されなくなった。浴槽に湯を溜める能力が無くなっていて、この寒い時期にシャワーがやっと使える程度で、シャワーすら水になってしまうこともたびたび起きている。


 調子が悪くなって1か月経つのに修理がなされていない。この寒い時期に温まれないのはありえないし、脱衣場は外と仕切りが無い状況で、強烈に寒い。風呂に入る意味が無い。週末自宅に戻って熱い風呂に入るのが楽しみになっている。なんでほったらかしにするのかな。わが社の厚生部門は、寮生がどうなっても構わないと考えているとしか思えない。修理位対応しても罰は当たらないんじゃないかな。