アプガ渋谷とさんみゅ〜原宿

 書いているのは日曜日の朝。4つのイベントを行ったり来たりして、飲んだくれて疲れが出て、早めに死亡しました。


 12時からさんみゅ〜のCDやグッズ販売開始なので、合わせて原宿へ。クエストホールは、鈴木康博さんや細坪さんで来たことがあるので、場所は知っているので、あっさり到着。ここでのアイドルは初で、フォーク系がやるだけに音がいいホールなので、楽しみにしていました。


 さんみゅ〜のCDを10枚予約して、個別握手券8枚と全員握手券2枚確保。写真などを購入して、渋谷に移動。マルイシティに到着するとリハーサルが終わったところ、CDを購入して、優先スペースの一番後ろで参加。ステージはあまり見えず、隙間から見る。

曲は、

・SAKURA DRIVE
・ストレラ(remix)
・かっこつけていいでしょう
・青春ビルドアップ

 ライブが終わって、握手会。順番は、まぁな、あかり、あやのん、もりてぃ、みーこ、せっきー、こなつの順。2周して、原宿に戻る。


 14時からさんみゅ〜個別握手会。予定時間は45分。これなら終わってから15時のアプガに間に合いそう。まみりん→あやな→みっすー→やぁちゃん→ともきょん→やぁちゃん→はるるん→やぁちゃんと回る。個別はメンバー選べて1人1分。まみりんが風邪で声が出なくて30分のみ。最初にまみりんに行き、それから混むあやなを先にして、あとは空いているところとやぁちゃんを回る。10枚全部個別にして、全員回ればよかったと後悔。まみりんで2周したかったのですが、声が出ないのに話しているのは大変かなと思い、やぁちゃんに回しました。


 個別握手終了後渋谷に戻ると1曲目が終わって、挨拶の途中。2回目は物凄く人が多くて、なんとか見える位置にというか歩道で見た感じです。

1曲目はサマービームだったみたい。

・ストレラ(remix)
・リスペクトウキョウ
・アップアップタイフーン

タオルはさんみゅ〜しかもっていなかったので、どうせ分からないと思って、アップアップタイフーンで4人でさんみゅ〜タオルを使用。


 もう1枚アルバム購入して、握手会。まぁな、あかり、あやのん、こなつ、みーこ、せっきー、もりてぃの順。2周して、終わりまで見て、昼食。それから原宿に戻る。


 17時30分開場で原宿クエストホールでの愛乙女☆DOLL、palet、さんみゅ〜の3マンライブ。この会場はベテランでしか来たことが無いので、椅子ありばかり。今回も自由席で椅子ありでした。上手3列目の右端を確保。右が空いているので、動きやすい。今回は3組で何回か見ているので、ある程度は付いて行ける。長時間のスタンディングではないので、体力を気にせずにライブに参加出来ました。ラブドルもpaletも新曲以外フリコピ可能だったのはちょっとびっくりでした。


 さんみゅ〜はラスト。セットリストは

・目覚めよ!乙女
・secret blue memories
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
Live a Live
・みんなの太陽
・前にススメ

まみりんが歌えなくてソロパートを他のメンバーが代行。新曲以外は盛り上がる系統の曲中心。楽しいライブでした。


 終演後握手会。20時過ぎてしまったので、せにゃん抜き。やぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。2周して、最後まで見て、渋谷に飲みに行きました。


 原宿→渋谷→原宿→渋谷→原宿→渋谷と半日で3往復。忙しい1日でしたが、上手い具合に掛け持ちできて、満足でした。


月曜日にいろいろ追加しました。