アップアップガールズ(仮)VS赤い公園渋谷クラブクワトロ

 今日は休暇にして、前日検査を受けた親父のお見舞いとアップアップガールズ(仮)VS赤い公園のライブに参加しました。


 肺に水がたまるとのことで、検査を受けた親父は、肺は何ともなく、日曜日よりもかなり良化していました。話せない以外はほとんど手術前に戻ってきました。軽い食事は今日から可能になり、リハビリも明日から開始。順調に来ているので、かなり安心しました。


 16時から物販開始、16時30分から握手会なので、間に合うように渋谷に移動。到着すると10分前なのに3番目。物販開始時に10人程度。CDのみが対象かと思っていたらグッズで、も握手券をくれて、1000円で1枚とアルバムよりも条件がいい。タオルを2本購入して、4周分の握手券を確保。


 握手会は、まぁな、あやのん、みーこ、せっきー、こなつ、あかり、もりてぃの順。さんみゅ〜よりちょっと早い程度のかなり低速で、結構話せました。4周して、近くの中華料理店で早めの夕食。


 開場時間に戻って、荷物をロッカーに入れて、入場。136番で入ると右サイドの高いところの最前が空いている、ここは小さなテーブルがあり、右端が見えないという問題はあるのですが、目線がステージと同じで見やすい。いい場所が確保できました。


 じゃんけんで先攻を決め、まぁなが勝ってアプガが先攻。これでもしもの場合アプガのライブは見てから退場が可能になる。


アプガの曲は、

・イチバンガールズ
・SAMURAI GIRLS
・UPPER ROCK
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
・ストレラ
サイリウム

50分ほどのライブで前半が対バン定番でいつもの感じかなと思ったけど、ストレラ、サイリウムで締めたのは良かったかな。

 
 右端で右のスピーカーの陰に入ると見えなくなるのですが、まぁな、もりてぃ、せっきー、あかり、こなつは、スピーカーのわきから顔を出して、こっちを見てくれる。あやのん、みーこもこっちを良く見てくれたので、すごく楽しくライブに参加。今日は思い切り行くことにしていたので、久々に汗かけて、満足でした、


 バンドセットを組んで後半は赤い公園。バンドは男性が好きで、ベテランしか行かないので、技量に差がある。音に満足できないんですよね。ノリが良くて楽しいライブだったけど。


 21時ちょっと前にライブ終了。2組が出てきて、21時ちょっと過ぎに終了。急いで退場して、渋谷から山手線で上野に向かう。途中代々木で緊急停止ボタンが押されて、焦ったけど、22時のフレッシュひたちにギリギリで間に合い、東海村に戻りました。


 今日は、親父の様子が気になったので、休んで、ついでにライブに参加。ライブは楽しくて、あやのんがとってもかわいかったので、満足でした。