映画「讐〜ADA〜」プレミアム上映会とさんみゅ〜赤坂

 今日はT−FMホールで行われた映画のプレミアム上映会とさんみゅ〜のリリースイベントに参加しました。


 10時から1回目の上映会なので、30分前に開場と想定して、自宅を出る。10分前に到着して、列に並ぶ。思ったよりも列が短かったです。入場すると右端の最前が空いていたので、右から3つ目に入る。スピーカーより内側なので、着いた時間の割にはいい席でした。人が少なくて、80人位。ステージとの間を開けていて、10列しか座席が無かったけど。、つめれば3列で入れそうな感じでした。


 1回目は戦慄編の上映とライブとトークショー。一昨日10分遅刻したので、全部見ていない映画。アプガの他の4人がどこに出ているか分からなかったのですが、最初の5分で出ちゃうのね。見逃したかと思っていたら見て無かったという落ちでした。


 上映後にミニライブとトークショー。ミニライブは、日比谷1回目と同じ曲で、サバイバルガールズとサマービーム。あやのんが私の方を見て、笑顔になったような気がしたのが収穫だったかな。トークショーは、映画の感想と主役2人のいずれが悪いかをテーマにしたトーク。ここは面白かったです。


 再度外に並んで2回目入場。右端の1回目より1つ内側に入れました。2回目は上映前にミニライブとトークショー。曲は日比谷2回目と同じガーリーズハイとEnd of the seasonの2曲。トークは、映画の難しかったことと映画などの演劇と歌のどちらが好きか。あかり以下の若手が歌であやのんから上は演技を選択。以前握手会で聞いたらあかりは舞台とかに興味は無いと言っていた。また、せっきーは台詞が覚えられなくて無理と言っていたから当然かな。


 終わってから2部絶望編の上映。2回目なので、特段の感想は無いけど、2本見ないと筋立てが分からないは良くないのではないかな。最後に何も残らないのがこういう系統のホラーでは物足りない。恨みの連鎖が続くだけの不毛な結末にしか感じられませんでした。


 2回目終わってから昼食後赤坂に移動して赤坂SACASで行われたさんみゅ〜のリリースイベントに参加しました。いろいろと重なって、夏祭りのリリースイベントは初参加でした。夏SACASはこれまで何回か参加したことがありますが、今回は食べ物を売るところが多くて、ステージ近くまでテーブルが配置されている。ステージ前に狭いスペースがあるだけでした。


 16時半過ぎにリハーサルで夏祭りとみんなの太陽を歌う。16時45分から本編スタート。セットリストはこんな感じ。


・めざめよ、乙女
・前にススメ!
・終わらないで、夏
・夏祭り
・みんなの太陽


今回の夏祭りのカップリング3曲を連続で歌って、その後夏祭りとみんなの太陽。参加数が少ないけど、さんみゅ〜のイベントは楽しい。ライブ終了後森田さんの天気予報にさんみゅ〜が出演するので、賑やかしに後ろに入る。まみりんとともきょんの間から顔だけテレビ出演しました。


 テレビ出演終わってから握手会。やあちゃん、ともきょん、あやな、みっすー、まみりん、せにゃん、れいちゃむ、はるるんの順。いつも同様の流れで結構話せて満足。忘れられていなくて良かったです。


 2周して、終わりまで見て、挨拶終わって帰宅しました。