3776(ミナナロ)

 今回のイベント直前に3人が脱退したとのツイッター上で辞めた本人から情報が出てきた。27日のイベントで公式に発表で、もしかすると全員揃った最後を見られるかと期待したのですが、残留した4人だけの出演。メンバーから脱退理由が説明されました。


 3776は、富士宮ローカルアイドルTeam M2が解散して、その中でタレント活動を継続したいメンバー8人で発足。準備期間があり、公式デビューは、富士山世界遺産登録イベント。その時には1人抜けて7人に。


 公式発足から1か月で今回の3名脱退。ゆいかちゃん、ひなたんの2人は方向性の違い、りなちゃんはソロ活動がしたいという理由。この理由はしっくりこない。ソロ活動はまだしも、3776になっていからCDすら出ていない状況での方向性の違いってなんだろう。


 いろいろと情報が流れてくるけど、残った4人が頑張っている以上応援していくことに変わりは無い。ハロプロでメンバー変更が無かったメロン記念日ヲタだっただけにメンバー変更は歓迎できない。1年くらいは7人でやってほしかった。