3776ふじのくに紙祭りとポラリス富士祭り

 富士に1泊して、朝富士駅で友人に拾ってもらい富士宮へ。ふじのくに紙祭りでのイベントステージ。入場時に抽選会用のうちわを貰う。番号が007。ランダムだったみたいですが、かなり早い到着だったようです。いろんなイベントやっていて、参加すれば紙製品がもらえるのですが、かさばるので、参加せず。


 到着すると富士宮市長の挨拶中。目黒区長は見たことないのに、富士宮市長は頻繁にお目にかかっているような。


 10時に1回目のステージ。セットリストはこんな感じ。

・新曲(曲名紹介されず)
・君と一緒に登りたい
・ゆるめーたー
・やっぱりそうさ君はバッチリさ


終わってからふれあいタイム。
最初は結構人がいたので、ある程度はけてからチェキを撮影したり、写真撮影したりして、過ごしました。


 12時半から2回目のステージ
・私の世界遺産
・新曲
・わかってよねぇ先生
・やっぱりそうさ君はバッチリさ

終わってから14時過ぎまでふれあいタイム。1回目同様人が減ってからの対応。2回目のほうが人が多くて、あまり話せませんでした。


 ステージ終わって、抽選会まで見てから車で富士へ。富士市内の友人宅から歩いて富士祭りの会場へ。さくらちゃんとひなたんが入っているダンススクールがステージに立つので、見に行きました。ステージ時間が遅く、17時45分からと18時30分から。19時過ぎには出ないと帰れなくなるので、かなりぎりぎり。ダンスなので、3776とは違った面がみられるので、案外楽しい。2ステージ見て、挨拶してシャトルバスで新富士に出て、新幹線で東京経由東海まで戻りました。


 暑い中1日外にいるという過酷なイベント。東海が寒いくらいな気候が続いているので、暑さには対応できなくて、いくら水分補給しても汗になって出て行く感じでした。なんとかばてずに済みましたが、かなりきつかったです。


 結果的にTIFを捨ててしまったのですが、これで良かったのかも・2時過ぎたので、4人になってしまった3776については、明日にでも。