さんみゅ〜渋谷

 11時からのCD販売に合わせて自宅を出て5分前に到着。CDを2枚購入して、1回目32番2回目33番とほとんど同じ番号でした。


 12時前にリハーサル。すぐに本編スタート。セットリストはこんな感じ。

青い珊瑚礁
・みんなの太陽
・目覚めよ乙女
・そっとぎゅっともっとずっと
・夏祭り


3列芽右端に入ったので、動きやすくて良かったです。握手は、やあちゃん、ともきょん、みっすー、せにゃん、あやな、まみりん、はるるん、れいちゃむの順。

13時30分から怪傑トロピカル丸のイベントがあるから早く終わらせるかと思ったけど、いつもの流れでした。


 昼食後、イベント会場に戻ると怪傑トロピカル丸のイベント中。終わると15時からシークレットライブが行われるとのことで、会場で待機。するとベイビーレイズが登場して2曲歌う。


 16時からのイベントに向けて会場で待機。直前にリハーサル。整理番号順に入場して、珍しく左サイドに入ったら4列目。1回目よりも人が多かったです。
2回目のセットリストはこんな感じ。

・目覚めよ乙女
・前に進め
・終わらないで、夏
・夏祭り
・みんなの太陽

アンコール
・そっとぎゅっともっとずっと


 握手会は、浴衣姿。はるるん、れいちゃむ、まみりん、せにゃんが白系、みっすー、あやな、ともきょん、やあちゃんが紺や黒の色物。いいチョイスでみんな似合っていました。順番は、みっすー、まみりん、せにゃん、あやな、ともきょん、はるるん、やあちゃん、れいちゃむ。次があるので、いつもより早いと言われましたが、多少早い程度で結構話せました。浴衣姿を目の前で見られるのはいいですね。


 イベント終わって、早かったので、日暮里から各駅停車で東海に戻り、参議院選挙の選挙速報を見ています。自民党圧勝。投票率が低いから組織の強い自民党公明党共産党に有利になっていますね。なんで選挙に行かないんだろう。