映画「讐〜ADA〜」ライブ付き上演イベント

 今日は豊洲と日比谷で4回イベント上映があったのですが、お盆の都合で日比谷のみ参加しました。


 お坊さんが来るのが遅れて、実家を出たのが15時10分過ぎ。祐天寺なので、日比谷は近いけど、20分では無理。10分ほど遅れて着いて、なんとか入場。映画の上映は始まっていました。


 戦慄編と絶望編の2部構成の映画で、両方見ないと背景や筋立てが分からない。肝心のシーンは共通なので、2本を1本にまとめた方がいいように感じました。ホラー映画の特徴といえばそれまでですが、怖いというより凄惨という感じ。2部見てもあれだけ残酷なことをする必然性を感じないし、捕まらないのも不自然すぎ。あまりホラー映画が好きじゃないので、月曜日にも同じ映画を見るのはきついかな。


 1回目に上映後と2回目の上映前にミニライブ。リリカルスクール、バニラビーンズ、アップアップガールズ(仮)の順に各2曲。アプガは、1回目 サバイバルガールズ、サマービーム。2回目 ガーリーズハイ、End of the season。2回目はちょっと意外な選曲でした。


 一度は見たいと思っていたから丁度いい機会だったけど、映画自体はいかにもB級ホラーといった内容。もう1回見たいとは個人的には思えないものでした。