アイドル横丁夏祭り新木場スタジオコースト

 11時開場だと思っていて、10時半に着くように新木場に向かう。11時半開場・開演で待ち時間が長くなりましたが、この時間でもトップバッターの子は入場時点でライブが終わっていました。暑い中1時間半近く並ぶことになりその時点でかなりばてていました。


 12時過ぎにアップアップガールズ(仮)が屋外の1番地でライブ。いつもに通り右端に入る。メチャキュンサマーとアッパーカットの2曲。アッパーカットではラストに水鉄砲。握手の時に聞いたらせっきーは私を狙って撃ったみたいでした。


 それからグッズ売り場に行って、今回発売のキンブレを購入して、握手券3枚確保。他を見ようかなと思って、うろうろしたけど、2番地は混雑していて入れずで、外でのイベントは興味の湧く子がいなかったので、涼しいスタジオコーストに入って、休憩。せっきーのカラオケを見に行って、赤いフリージアを歌うのを見る。点数の付くカラオケでせっきー優勝。


 続いて握手会。当初はあやのん、まぁな。せっきー、みーこ、もりてぃ、こなつ、あかりの順。とにかく暑い野外なので、メンバーの汗が凄い。先頭は日が当たるので、途中あkらまぁな、せっきー、あやのんに順番が変わりました。


 握手会が終わって、みーこ以外の6人が出るトークショーを見て、15時過ぎ。アップアップガールズ(仮)の出番は18時40分。水分は、自宅から持ってきた凍らせた水があったので、何とかなったけど、食事にありつけず。暑さにばててしまって、4スタジオコーストの後方に椅子があったので、そこで18時過ぎまで休養。あの大音響の中かなり時間寝ていたみたいなので、よほど疲れていたのかも。


 18時過ぎになって動き始めて、一応見やすい階段上に入れるように動く。ドリーム5とチキパを観戦しました。次がアップアップガールズ(仮)

セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・アップアップタイフーン
・夕立スルーザレインボー
・チョッパーチョッパー
・サマービーム

 新曲以外は定番の曲ばかりでした。土日は対バンライブが多く、同じような曲ばかり聞いている。たまには違う構成があってもいいのでは。チョッパーチョッパーとアッパーカットは代表曲だからいいとしても他はイベント替わりくらいでやってもいいのではないかな。


 チキパと曲を交換して、歌う。チキパをきっちり再現しているアプガとアレンジしてチキパ流にしているチキパと特徴が出ていて、面白かったです。


 これで全編終了。最後に出演者全員が登場して、写真撮影と全員で夏祭りを歌って終了。私も会場を後にして、東海村に戻りました。



 茨城県北部は異常気象で今年は気温が低い状態が続いていて、暑さになれていない、東京の暑さが堪えてしまいかなりバテバテ。新木場でこの状況ではTIFはきついかな。