総選挙

 どこのメディアでもAKB総選挙の話題が出ている。アイドルヲタクだけど、AKBには興味が沸かない。発足時に相生に住んでいて、会えないアイドルだったことと結構推しの幅が広いはずなのに、いいと思える子がいなかったので、いまだに興味も湧かず、人気のメンバーしか顔と名前が一致しない。アラフィフのおっさんなら当然かもしれないけど、この話題になると年を感じてしまう。


 もっと人気の無い子は知っていたり、ハロプロなら全部わかったりするので、他のおやじとは違うけど、アイドル好き=AKB好きという図式はどうもなぁ。ちょっと前もアイドル好き=モーニング娘。という時代もあって、この頃も今も娘。には興味が無い。最近ヲタクとしてメジャーじゃないことが多くなったのもなんとも。