真野ちゃん写真集イベントとエッグ汐留

 豊洲で行われた真野ちゃんの写真集発売イベントと汐留で行われたエッグイベントを掛け持ちしました。


 昨日飲みすぎで調子が悪い。11時30分までに写真集を引き取ればいいので、10時過ぎに自宅を出発。11時に着くつもりで動いたらネットの検索を巻けて、10時50分には現地到着。写真集を引き取って、11時20分の集合まで待機。


 会場のららぽーと豊洲は、bump.yのイベントなどで何回か来た会場。屋外に広場があって、そこでイベントなので、雨天は厳しい。梅雨の真野ちゃんという条件が悪かったのに、雨は降らずに無事イベントが開催されました。


 12時にイベント開始。ワニブックスの方が司会進行でこれまでに出した3冊の写真集の撮影の話題中心のトーク。バックには17歳、18歳、19歳の真野ちゃん等身大パネルが並べられていて、その前でトーク。幼い感じはする真野ちゃんだけど、並べてみると大人になってきたのね。


 30分ほどのトークがあって、その後取材。テレビカメラ2台に記者が7人ほど。取材が終わって握手会。今回は整理番号順に整列して握手。かなり流れが緩く、2周は楽に話せる流れ。それも剥がされるわけではなく、肩をたたかれる程度。99番で済ませて、終わりまで見ていました。途中120人ほどが終わったところで、休憩が入り、髪型がツインテールに変わる。こっちの時に握手したかったなぁ。


 真野ちゃんの最後の挨拶まで見て、昼食後ゆりかもめで汐留へ。15時前に日テレにある汐留AXに到着し、握手するために写真を購入しようとしたらほとんど売り切れ。なんとか4つ購入して、握手券2枚確保。整理番号55で入場して、5列目の右端女性専用スペースの仕切り柵の横に立つことにしました。


 司会が上々軍団。今回は2人とも出て来ました。岡見氏のみは良く見たけど、相方の鈴木氏を見たのはかなり昔のあややFCイベント以来じゃないかな。


 歌4曲とトークトークでは全員に話を振って話させたので、出番が偏らなかったのは良かったです。新人が3人加入。小5と小6とまだ子供だけどこれからの成長に期待かな。

 握手会はかなり早い流れ。順番はくどぅ、りなぷー、りっちゃん、たけちゃん、ながさー、かりん、さゆべぇ、たなぴょん。お目当てのはるかたんがトップで話しやすかったのが良かったけど、他はたけちゃんとかりんと会話1周させるのが一杯でした。


 2周して、退場して近くの鶏専門店で軽く打ち上げして、倒壊に戻りました。