菅君

 国会会期が70日延長になり、これで9月末まで首がつながった。民主党の幹部がなんで菅君の適当な延命策を読めないのかなぁ。これだけ理解できません。言葉の遊びでどうとでも取れるような表現をお互いにいいように解釈して納得している。


 第3次補正を新体制でというのは、内閣改造でごまかしますと言っているようなもの。私でも分かるのに三次補正は新総理と解釈して、あとから修正している。今言葉遊びをしている時期なの。平常時ならまだしも震災復興は全く進まず、原発も解決の糸口がつかめていない。やることはいくらでもあるのに、遊んでいるとしか思えない。まあ民主党では変わりに人がいないからそんなに変わらないとは思うけど、辞めると言った総理が将来に備えることなんか出来るわけがない。

 毎日ニュースを見てがっかりしている。政治家の質が低下しすぎ。