北原沙弥香イオン浦和美園

 今日は北原沙弥香ちゃんのCDイベントに参加して、東海に戻りました。


 開演1時間半くらい前に到着するつもりで自宅を出る、目黒までバスで出て南北線に乗ると、赤羽岩淵止まり。節電ダイヤで南北線も本数が減り、埼玉高速乗り入れも減らしている。まさか15分〜20分に1本しか無いとは思わずに時間をロス。結果的に開演1時間前に到着。リハーサルは終わっていました。


 CDを購入して、ビニールシートが敷かれた座って見るスペースの直後に立つ。開演直前にスペースを前に詰めて狭くしたので、ステージに近くなりました。


 3分前に司会進行のサミットクラブが出て来て、注意事項などを説明してからイベント開始。さぁやが挨拶して、デビュー曲のやっぱ青春を歌う。その後応援ゲストの同じアニメのオープニングテーマを歌うT-Pistonz+KMCからトン・ニーノさんとKMCさんが登場して、アニメイナズマイレブン中心のトーク。アフレコの裏話などいろんな話題が出て来て楽しかったです。

 さぁやのみ残って、カップリング曲ガムシャラを歌い、ラストにもう1回やっぱ青春を歌って、イベント終了。30分ほどで終わりました。


 その後握手会。握手は応援ゲストの2人も入り、KMCさん、トン・ニーノさん、さぁやの順。流し要員はいなくて、さぁやの横には真野ちゃんやエッグのイベントで良く見かける小柄なお姉さんが付いていて、あまり長く粘ると声がかかる程度の流し。途中からあまりにゆっくりなので、後ろにもスタッフが入ったけど、肩をたたく程度ではがされたり投げられたりという流しでは無く、真野ちゃん豊洲程度には話せました。


 男性2人と握手するし、いつもサイン会や握手会にも参加している鈴木康博さんや細坪さんとは違い話題が無いので、1周にしましたが、きさくなお兄さんで話しやすかったので、周回しても良かったかな。


 さぁやと握手するのは、昨年10月の女優宣言以来、会うのも11月の新人公演以来と久々。綺麗になったけど、気さくな雰囲気は変わっていない。またイベントに参加したいなと思わせてくれました。


 終わってからイオンの中で昼食後、東海へ戻る。浦和美園で乗り遅れて15分待ち、接続の東川口でも乗れなくて10分待ち、柏で各駅停車まちで25分と無駄な待ち時間が多すぎ。ダイヤが臨時ダイヤでネットで分からなかったのが大きかったけど、浦和美園で前の電車に乗れたら常磐線が1本前に乗れて30分早く着けたのに。

 柏からの各駅停車は混雑していたので、グリーン車で寝ることに。グリーン車の1階という普段はガラガラなのに、席が結構塞がっている。座れたので、土浦まではほとんど寝ていて、高萩行きなので、東海まで乗りとおしました。水戸で抜かれるはずのフレッシュひたちが来ないという不思議なことがあり、東海に着きました。車内の文字放送も車内放送でもトラブルのことは何も言っていなかったので、何かあったのかな。ツイッター情報だとひたち野うしくで線路内人立ち入りがあったみたいです。