ジモドルフェス北東北

 朝8時40分仙台発の高速バスで盛岡へ。盛岡バスセンターまで行って、歩いて会場へ。郵便局でチケット代の振り込みをして、昼食場所を探す。じゃじゃ麺の名店白龍は行列が出来ているので、諦めて、ライブハウス近くの商店街にじゃじゃ麺屋があったので、そこで昼食。ちょっと早かったけど、会場へ。適当に時間をつぶして、入場。北東北は、ローソンに買い物に行けなかったので、一般で確保したチケットは、C13番。


 入場すると意外と開いていて上手端の2列目に入れる。開演までの1時間が長い。

 15時30分に開演。サポーターのアプガが出て来て、イベントスタート。もりてぃが残って、トップのバンドじゃないもんを紹介。昨日も出たグループ。リフトが結構あって、まったり見るジモドルには合わないような気がしました。


 せっきーが出て来て、pramoの紹介。秋田県のロコドルで、美人の産地だけあって、綺麗な子が多い。推してもいいなと感じたユニットでした。


 あかりが出て来て、chairmansの紹介。開催地岩手のロコドル。センターの子が凄く可愛い。終わって物販に参加しました。ただ、10月に止めてしまうとのことなので、もっと早く出会いたかった。


 みーこが出て来て、ゲストのcall meを紹介。ドロシーが分裂して出来たユニット。曲は悪くないのですが、印象に残らない。同じような曲ばかりだからかな。
メンバーが楽しそうにステージを務めていたことは印象に残りました。


 こなつが出て来て、りんご娘の紹介。青森のロコドルで、2人組。前に見た時はもっと多かったような気がして確認したらメンバーが減っていました。


 ラストがアップアップガールズ(仮)。曲は、

・イチバンガールズ
・(仮)は返すぜbe your soul
MC
・アッパーレ
・虹色モザイク
・ワイドルセブン
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
MC
・パーティパーティ


昨日に続いて、47都道府県ツアーではメドレーに入れられた曲をフルで。(仮)は返すぜのフルは久々。アプガの時は最前に入れて貰えたので、昨日と同じ場所で参加。ステージと柵が近かったので、触れるような場所にメンバーが来てくれる。凄く楽しかったです。


 アプガで終わって、特典会。アプガの握手は、みーこ、せっきー、もりてぃ、あかり、まぁな、こなつ、あやのんの順。昨日よりはゆっくり。2周して、chairmanzの特典会へ、いいなと思ったまーみんと2ショットと全員とのチェキを撮影して、サインして貰いました。


 アプガが終わったので、退場して、盛岡駅へ。ローソンでからあげくんとお茶買ってこまちに乗る。中で何か買おうと思っていたら爆睡して、あっという間に大宮。上野まで乗って、渋谷に出て学芸大学の自宅に戻りました。明日朝早起きして、出勤します。