ジモドルフェス南東北

2時間近くかけて書いたのがUPされず。もう1回書く気力は無いので、後日書きます。タブレットからのUPのやり方考えないと。2回に1回失敗する。


盛岡で入場待ちの間に追記


独身寮を出て、東海5時20分の土浦行きでスタート。水戸で上野行きに乗り換え、友部で水戸線に乗り換えて、小山へ。車内放送では30分後のやまびこを案内している。小山なら7分で乗り換えは、楽勝なはず。普通に歩いてやまびこ201号に乗車。各駅停車で、宇都宮と福島ではやぶさに抜かれて、仙台へ。到着して、長町一丁目に向かい、会場へ。9時に着いて、8番目でした。


11時にチケット引き換えてリハーサル見学。SCKガールズ、さくらんぼんぼん、アイクルガールズ、バンドじゃないもんの順にリハーサルとハイタッチ。


終わって、長町駅近くのサイゼリアで時間を潰して、入場。最前右端に入りました。

最初にローソンの制服を来たアプガが出てきて、挨拶。まぁなが残って、アイクルガールズの紹介。


アイクルガールズは、いわき中心に活動している福島県ローカルアイドル常磐線小名浜花火など馴染みのある曲が多く、楽しかった。


もりてぃが出てきて、さくらんぼんぼんを紹介。山形のローカルアイドルで、のりのいい曲が多く、楽しめました。


次がアプガ。曲は、

・全力 Pump Up
MC
・美女の野獣
・キラキラミライ
・バレバレ I love you
・サバイバルガールズ
MC
・アッパーレ
・ジャンパー
・アッパーカット
MC
サイリウム


攻め曲ばかりではなかったので、ライブは楽しかった。 返しのスピーカーを乗せるためにステージが広げられていて、そこに来てくれたので、手が届く場所にいてくれる時間もあったので、楽しい時間を過ごせました。


 みーこが出て来て、地元宮城のローカルアイドルSCKガールズを紹介。小学6年生の子がアイドル性が高く、歌も上手くていいなと思ったら今日で卒業して、スターダストに移籍とのこと。この子は逸材でした。


 あやのんが出て来て、ラストのバンドじゃないもんを紹介。曲は悪くないけど、リストが多発する客席に閉口。どうもこういうのは好きになれません。まったりしたロコドルイベントが一変する。


 終って握手会。会場の仕切りが悪く、当初ドリンクカウンター近くでやるつもりで準備をして、メンバーも来たけど、他の特典会の入退場でごった返して、握手が出来る状況ではない。急遽地下から2階階段の踊り場に変更して、握手会。開始が30分も遅れて高速に。ローソン制服姿でまぁな、こなつ、あやのん、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃの順。早い上に係員がうるさくて参りました。聞きたいことあったけど、諦めました。


 握手して、チケット手売りを見ていることも出来ないので、退場。仙台駅前のホテルに入り、別のイベントに来ていた友人とお魚がおいしい店で飲んだくれました。