アプガ松阪

朝8時16分新横浜のこだまに合わせて、自宅を出る。朝食にシュウマイ弁当を購入し、車内販売がないので、飲料を調達して、9号車のグリーンに乗車。のんびり名古屋へ。



名古屋で同じ新幹線に乗っていた友人と合流し、松阪へ。昼食後会場へ。松ヶ崎から歩けそうなので、向かったのですが、思ったより遠かったです。会場に着いて、不便な所なので、そのまま待機。物販が開始予定17時よりも早く始まる。


18時から握手会。こなつ、みーこ、まぁな、あかり、もりてぃ、せっきー、あやのんの順。意外と流れが緩くて結構話せました。


握手会時間がかかり、開場時間をすぎる。直ぐに入場。26番で入って、2列目に行けたけど、段差最前に入りました。


曲は、これまでと基本的に同じ。公演変わりの曲は、


・アッパーレ
・エンジョイエンジョイ
・バレバレ I love you

アプガの上げ曲を選曲。アッパーレが2回になったけど、2回目は盛り上がりが違う。こいうのもありかな。



松阪のライブハウスは内装が木造で、音の感じが違うし、床も木でクッションが効いていて動きやすい。いいライブハウスでした。



終わって、近くのかっぱ寿司で夕食。電車で松阪に戻り、駅前の東横インに入りました。