夏の魔物

今朝大きな地震があり、空港に向かうと東急が遅れている。2時間前に出ているから間に合うはずだったけど、空港に着くと、保安検査通過時間を過ぎている。JALは、上級会員なのが幸して、何とか乗せてくれる。青森空港に時間通りに着いて、バスで青森駅へ。青い森鉄道に乗って、小湊へ。小湊で降りるのはほとんど夏の魔物に向かう人。前の女性2人組がタクシー同乗を提案してくれて、後ろの男性1名と4名で夜越山に向かう。


到着するとかなり早い。アプガは1ステージしかないので、そこまで余裕。日本酒飲んで、適当に見て歩く。平内町の地酒が田酒並みに旨かった。


12時30分開始予定がかなり遅れて物販開始。アプガとチャオベラの物販が同時進行。アプガ5周とチャオベラ1周確保。その後、アプガが出るリングの魂ステージに向かい、青コーナーのコーナーポスト真下を確保。昨年も同じような場所で見て、楽しかったから同じ場所にしました。アプガの曲は、


・美女の野獣
・アップアップタイフーン
・アッパーレ
・アッパーカット

目の前のポストにみーこ、こなつ、もりてぃ、あやのん、まぁなが登って、見上げる形で見たのが新鮮。これが一番の魔物の楽しみ。

遅めの昼食と田酒を飲んで、チャオベラのライブ。ファイアーボール、さあこいhappiness、全力バンザイなど盛り上がる曲が多くて、楽しかった。


アプガの握手会に移動。こなつ、まぁな、あかり、みーこ、せっきー、もりてぃ、あやのんの順。前半の流れが緩く、後半が早い流れ。あやのんの機嫌が良くて、良くしゃべる。ラストだったので、話せたのは良かったけど、後ろの人に迷惑かけたかも。


2周して、チャオベラの握手会が始まったので、1周。ロビン、もろりん、はしもん、ごとぅの順。こちらの方がゆっくり話せる。アプガに戻り3周。アプガが先に終わって、挨拶、続いてチャオベラも終わり挨拶を聞いて、握手会終了。


リンクで行われていたプロレスを見て、アプガのヲタさん達が帰るので、小湊まで送って貰って、青い森鉄道で八戸へ。ホテルに入りました。