緑の渋谷とさんみゅ〜富士見

 朝7時に自宅を出て、渋谷へ。もりてぃのお天気おねえさん卒業をお祝いするためにハチ公前に緑の(仮)を着てチャージ730のお天気コーナーのバック映像に写りこむ。25人も集まりました。


 緑の集団がテレビに写ることに成功。朝食後さんみゅ〜イベントが行われるららぽーと富士見へ。副都心線から東上線に直通し、鶴瀬で降りてバスでららぽーと富士見へ。積み残しが出るほど混雑したバス、周辺道路も渋滞している。歩いてもあまり変わらずに会場到着。11時からのCD予約開始に間に合う。


 CD予約して、入場整理券を受け取ると1回目4番、2回目5番と良番。13時に1回目開始なので、昼食でもと思ったけど、物凄い人でどの店も一杯。サンドイッチを買って来て、外で昼食。12時30分に入場して、センターやや上手に入る。


 開始直前にリハーサル。終わらないで夏を歌う。この曲は本編では歌わないので、ここからイベント。13時からイベントスタート。曲は、


・はじまりのメロディー
MC
・secret blue memories
・僕はココにいる
MC
・トゲトゲ
・そっとぎゅっともっとずっと


終演後無銭ハイタッチ会、握手会、サイン会と続く。ハイタッチと握手に参加。みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、れいちゃむ、まみりん、はるるんの順。



 屋外の会場で天気が良すぎて暑いくらい。アイスを食べたり水分を追加したりして、15時半の2回目まで待機。


 15時10分に入場。上手が先に塞がったので、センターに入る。センターはあまり入らないので、落ち着かない。開演前にリハーサル。青い珊瑚礁を歌う。
15時30分からイベントスタート。曲は、

・くちびる Network
MC
・純情マーメイド
・前にススメ
MC
・トゲトゲ
MC
・僕らの未来地図


ラストは会場からのアンケートで出た5曲をメンバーが担当してじゃんけんで決定。恋のプラットホーム、大好きだ何度でも、僕らの未来地図など。未来地図は久々に聞けたので、良かったです。


 終演後、無銭ハイタッチ、握手会、サイン会。ハイタッチとサイン会に参加。ハイタッチは、1回目の順番と同じ。サイン会は、先頭のメンバーがさんみゅ〜と真ん中に書いて、ラストのメンバーが日付を入れる。やぁちゃん、みっすー、せにゃん、あやな、れいちゃむ、はるるん、まみりんの順。やぁちゃんとまみりんが長いと言う私にはベストの配置。1回目に行かなくて良かったなという順番でした。


 イベント終わって、バスで鶴瀬に出て、和光市で特急に乗ったので、渋谷で各駅停車に乗り換えて、学大の自宅に戻りました。