アプガ浜松

 アプガ浜松に参加して、東京の自宅に戻りました。ヲタ生活40年してるけど、最低の会場。狭いだけならいいんだけど、ステージが低くて、9列目でも全く見えない。センターにお立ち台を作って対応はしようとしていたけど、有効に使われなかったので、後ろはほったらかし。アプガの悪い意味での真面目さが出て、前しか見えないのにきっちり踊って、お立ち台に滅多に上がらない。見えない会場に何もせずに2公演終了。膝の痛みに耐えて、立っていただけでした。



 昼公演だけで帰ろうかと思ったけど、握手会で見えないことを話したら改善するようなことを言ってたので、夜も入ったけど、普段のライブで崩して適当に動いているサマービーム、アッパーレ、アッパーカットくらいしかお立ち台を使いこなせない。メドレー中に煽る所だけお立ち台に上がっても盛り上がれるわけが無い。ソロパートは上がって歌うくらいの配慮があってもいいのでは無かったかな。



 静岡決戦は、ソールドアウトになったので、追加公演決定。場所は日程等の詳細は出て無いけど、今回と同じ浜松Forceだったら回避。この会場は地下の入れ変わるライブか椅子ありのライブ以外は行く価値が無い。


昼公演は、昨日から新たに行われたセットリストで、公演変わりは、アンコールの3曲。夜公演は、これまでと同じセトリで、2曲目から4曲目が変わる形。


昼は、

・Beautiful Dreamer
・Runway
・アッパーレ


夜は、

・ストレラ(前半アカペラ)
・Beautiful Dreamer
・キラキラミライ


昼公演前の握手会は、こなつ、あかり、まぁな、みーこ、もりてぃ、せっきー、あやのんの順。


夜公演前の握手会は、まぁな、みーこ、もりてぃ、こなつ、あかり、あやのん、せっきーの順。


 夜のストレラは良かったけど、歌っている姿は見えなかったので、そこが残念過ぎ。どこかでもう1回やって欲しい。昼はアッパーレで始まりアッパーレで終わる。動けないと楽しく無いですね。今回は会場がどうしようもなくて、やる気が出なかった。会場が悪いことは聞いていたので、回避すべきだったかも。松阪がうわさに反して見やすかったので、ここもと思ったけど、ダメでした。