さんみゅ〜プレミアムイベとトゲトゲ予約イベント

 朝の飛行機で小松を出て、羽田から虎ノ門へ。中途半端に時間があったので、大森までバスで出て、京浜東北で新橋。遅い朝食兼昼食を食べて、歩いて虎ノ門へ。それでも集合時間の30分前に着きました。


 さんみゅ〜のプレミアムイベントは草月ホールライブのDVD購入者対象で当選者が参加できる。1人当たり20名で欠席が多かった。


 イベントはミニライブと2ショットチェキ撮影。2ショットが2人ずつしか出来ないので、場つなぎにトークだったはずが、撮影前のトークがかなり長い。結構時間がたって2ショット撮影。れいちゃむ&やぁちゃん、せにゃん&あやな、まみりん&はるるん、みっすーの順に撮影。撮影終了後ミニライブ。

・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・純情マーメイド
・終わらないで夏
MC
・初雪のシンフォニー


 90分ほどでイベント終了。引き続き新曲トゲトゲ予約イベント。14時30分開始予定がCD予約に時間がかかり、開演予定時間に予約列が尽きない。今回はメンバーバージョンがあり、1枚700円。それを4枚予約すると今日はサイン会に参加。4枚予約しないとならないのにメンバー毎の予約数は3枚まで。予約だから気にしなくてもいい数なんだけど、あやなだけ売れるのを避けたいのかな。でも私みたいにやぁちゃんとまみりんを買うと足りない分を処分しやすいあやなにするので、意味が無いような気がする。


 いつもは虎ノ門のポニキャニ本社1階のイベントは前3列着席で後ろがスタンディングだったのですが、今回はスタンディングのみ。83番というクソ番引いてたので、上手の端4列目に入ったのですが、前が大きい人で両端しか視界がありませんでした。まずミニライブ。


・月夜の I love you
・目覚めよ乙女
MC
・トゲトゲ
MC
・青い季節


ラストの青い季節は、客席から希望を聞いて、はじまりのメロディーとどっちかをスタッフが決めて始めると言う流れに。青い季節は日々差だったので、この選曲は良かった。

 終って、個別私物サイン会。さんみゅ〜に関連のある物だったらなんでもOK。昨日旅に出ていたので、チェキしか持っていけなかったので、それにサイン。まみりんの先頭で参加して、やぁちゃんを回って、イベント終了。雨がひどいので、そのまま近くのバス停に向かうとすぐに等々力行きが来て、いったん自宅へ。洗濯と夕食を済ませて、東海に戻りました。