13人の刺客

 今日は、半休を取得して、チーム負けん気が出る舞台を見に行ってきました。12時過ぎに職場を出て、独身寮で着替えて常磐線で上京。薬局と整骨に寄ってから池袋へ。17時30分ちょっと過ぎに着いて、物販列に並ぶ。私の順番でもこなつは売り切れで他の6人とチャオベラを2枚買って、握手券アプガ3枚、チャオベラ1枚確保。


 席は1階10列16番で10列の真ん中。舞台を見るにはいい席でした。舞台と言っても、劇剣の切る役と切られ役の基本を学ぶという内容で、稽古風景を見せられている感じで、内容は無い。アプガヲタだからこういうのも面白いと見られたけど、ほとんど稽古しないで、出来てしまう舞台に見る価値があったかと聞かれると価値は無いと答えざるを得ない。


 今回アプガがイベントで忙しくて時間が無かったので、あまり期待は出来ないなとは覚悟していましたが、思っていたよりもレベルが低かった。ラストの無限Fly highに合わせた剣舞は頑張って仕上げたなと思えたけど。


 みーこ、こなつ、もりてぃの舞台経験豊富な3人は余裕があり、いい意味でこなつが遊んでいたのは良かったかな。


 舞台終わって、握手会。まずチャオベラから。ロビン、ごとぅ、はしもん、もろりんの順。負けん気の時しか行って無いけど、記憶には残っている模様。アプガと重ならないライブは行かないと。握手は、チャオベラの方が楽しい。


 アプガに移動。あかり、まぁな、もりてぃ、こなつ、あやのん、せっきー、みーこの順。いつもよりは少し緩い流れ。握手会終わって、チケットの手売りがアプガのみ行われて、終了後退場。夕食食べて帰宅しました。