村谷姉妹の四方山話大阪

 大阪に1泊して、チェックアウト時間近くまでホテルでのんびり。四ツ橋近くのホテルから日本橋まで歩いて行くも早すぎ。イベント中に飲食しないとならないので、暇つぶしに店に入るのもどうかなと思い、道頓堀川沿いのベンチで休憩。開場時間近くに会場へ。ビルの3階で、他はホストクラブなどが入っている。昼間に営業しているのはロフトプラスワンのみでした。


 昼は、30番で入場して、上手の寄りかかれる席に入る。正面は椅子が詰まっていて、足が伸ばせないので、膝の調子を考慮して、ここにしました。写真、Tシャツなどを購入。13時にイベント開始。


 映像コーナーで、仙台凱旋公演でやった大谷さんのマラソン映像、1日警察署長、メロンラウンジの映像を流してトーク


 事前にアンケート用紙を配って、質問と歌って欲しい曲。結婚の話題を話して、ライブ。40分ライブ時間を取りました。曲は、

・やる気 it easy
お願い魅惑のターゲット
・肉体は正直なエロス
・さぁ早速盛り上がって行こうか


久々の村田さんの歌声。聞けただけで満足。その後抽選会があってイベント終了。物販で握手があって、久々にお話し。村田さん綺麗だなぁ。


15時過ぎに全て終了。18時の開場まで時間があるので、みずほ銀行を探して、金策。いつも混んでいる金龍ラーメンが空いていたので、入ってみる。さほど高く無いのに、ご飯、キムチなども食べられる。人気が出るわけだなと。


 夜はチケット購入を忘れていて、後から買って85番。後ろを覚悟したらお1回目と同じような場所に入れました。


 夜は、映像が、音魂前のプライベート映像、1日警察署長、メロンラウンジ(1回目と違う回)、きのこの山たけのこの里のどっちが好きかで、瞳ントあゆみんにも来てみようと電話とLINEで連絡。斉藤さんから電話がかかってきて、それをつないで、イベント参加、その後LINEで返事が来た柴田さんも電話で出演。メロン4人がイベント参加する結果に。再結成もこれだとありそうな感じ。


 残り時間をライブ。

・ランチ
・奇跡の香りダンス
スクランブル
・電話待ってます
・さぁ恋人になろう


村田さんソロのランチ(この曲だけカラオケに入っていた)、カラオケの調子が悪くて、アカペラになったりしながら歌う。抽選会があって、本編終了。これで新幹線組は、限界。急いで新大阪に向かい、東京の自宅に戻りました。


 今日は、アプガ、さんみゅ〜が斉藤さん企画の新潟フェスに出ていたので、こっちにも行きたいなとは思ったのですが、村田さんを優先。この選択は正解。歌はたくさん聞けたし、トークも充実。自分がメヲタで村田さんが永遠の1推しであることを認識したいいイベントでした。