アップアップガールズ(仮)鹿児島

イベントは、夕方なので、適当に鹿児島で遊ぶつもりで、9時過ぎに博多を出る新幹線で出発。駅でメンバーに遭遇。熊本で降りたみたいなので、鹿児島中央では会えず。

鹿児島中央から路面電車に乗って、1日フリー切符を購入。鹿児島駅まで行く。本来は、鹿児島駅が市の中心駅だったのに寂れていて、、昔のままなのが何かいい。鹿児島駅で遊んでいたら市電に旧型車降臨。2年前に来たときは運用に入っていなかったので、嬉しくなって、谷山まで往復。

みずほ銀行に用事があったので、いづろ通で降りて、銀行に寄り、桜島へ向かうフェリー乗場へ。桜島に渡るも曇っていて山が見えない。足湯に浸かってのんびりして、フェリーで戻る。遅めの昼食に桜島フェリー名物のうどんを食す。

鹿児島駅に戻るとイオンモール鹿児島行きのバスが来たので、乗る。1時間近くかかって到着。会場に向かい、3列目の右端に着席。すると最前右端にいた知り合いが後ろで見るとのことで、前に移動。最前で見ることが出来ました。

18時20分過ぎにリハーサル。パーティーパーティーを歌って調整。18時30分にイベントスタート。曲は、

・イチバンガールズ
・(仮)は返すぜbe your soul
・アッパーカット
・チョッパーチョッパー
・パーティーパーティ

鹿児島は単独ライブが無いので、攻め曲中心でライブでも歌う曲で構成。平日で動員に不安はありましたが、思ったより多かったです。

握手は、もりてぃ、みーこ、せっきー、あかり、あやのん、こなつ、まぁなの順。そんなに流しはきつくなかったけど、あまり成果はありませんでした。

イベント終わって、鹿児島中央に出て、夕食後熊本へ。熊本のホテルに入りました。