アップアップガールズ(仮)池袋

 今日は仕事が何とかなったので、半休を貰って池袋に遠征しました。

 
 荷物が多いので、いったん自宅に寄ろうと思って、東海13時39分のフレッシュひたちで上野へ。佐貫駅手前で急に速度が落ちて、停車。柏で人身事故が発生して、運転見合わせに。40分ほどで動いたけど、この時間では自宅に寄る時間が無くなる。運転再開の1本目になったみたいで、上野には50分遅れで到着。そのまま池袋へ。サンシャインには16時40分に到着。


 CD販売の準備が進んでいたので、並んで待機。販売開始になってCD購入して、優先スペース入場券を確保。3回並んで一番良かったのは3回目の29番。


 18時30分まで適当に時間をつぶして、整理番号順に2階LOFT脇で並んで、入場。降りるとリハーサル中。左サイドから入って、センターにプレス用のスペースがあり、右サイドには入りにくい。上手が好きなので、プレススペース前を通って、上手右端最前に入る。


 19時にイベントスタート。曲は

・(仮)は返すぜ be your soul
・ジャンパー
・アッパーカット
・パーティーパーティ


ジャンパーに行くところで、なかなか音が出ずに、サプライズで、中野公演がJ-COMで生放送を行うことが発表される。チケット売り切れて、生放送も行われる。順調に展開してますね。3階から幕が用意されていたので、何かと思ったらこれでした。


 右端のスピーカー前で、こっちを見ることが多いので、楽しかったです。膝が痛いといいつつジャンパーでは全力。


 握手は、もりてぃ、みーこ、あかり、こなつ、せっきー、あやのん、まぁなの順。思ったより緩かったけど、いつもの兄ちゃんに体ごと持ってかれて真ん中あたりが全く話せませんでした。なんでこんなに目の敵にされるのかな。周回もしないし、あやのん以外であまり粘らないのに。3周して、昨日のテレビの話等をしました。


 昨日のテレビを見て、会いたくなって無理したけど、その甲斐はあったかな。


 イベント終わって、池袋駅に出て、面倒なので、副都心線に乗車。エスカレータで左側に止まっていたら焦っていたみたいなおっさんが邪魔そうにこちらを睨みつけて、抜いて行く。渋谷方面は3分、和光市方面は4分あるので、焦っても電車は同じだから止まっていたのに、何をあわてているんだろう。それもかなりむかついたみたいで何度もこちらを振り返って挑発してくる。阿呆なおっさんに付き合うほど暇人では無いので、無視。結局同じ元町中華街行き電車に乗りました。たぶん同世代だと思うけど、50代のおっさんってわがまますぎ。


 同世代だけど、50代のおっさん見ていると悲しくなることが多い。あんなおっさんになりたくないなぁ。もうなっているけど(笑)。