アップアップガールズ(仮)熊本

熊本に宿泊して、イベント会場まで歩いて5分くらいなので、朝のんびり。ツイッターで知り合いが来始めたので、向かう。蔦屋書店のイベント会場は、歩道に面した小さなステージ。浜松でミラクルなどがやっていたステージみたいな感じ。ここでイベントをやるのかというところでした。適当にいたら右端が私の目の前に設定されて最前になってしまう。

あとはそのまま待機。11時ちょっと過ぎにメンバーが到着して、リハーサル。ステージが狭くて、フォーメーションの調整に時間がかかり、リハがいつもより長い。

11時30分に本番スタート。曲は、

・ジャンパー
・(仮)は返すぜ be your soul
・リスペクトウキョウ
・バレバレ I Love You
・チョッパーチョッパー

外なので、応援に制限無しで、盛り上がる系の曲で構成。バレバレのチューはもりてぃ。終演後握手会。まぁな、こなつ、みーこ、せっきー、あかり、あやのん、もりてぃの順。そんなにきつい流れでは無かったけど、目を付けられたかのように体ごと持っていかれるように激しく流されるのは何故だろう。他の人はここまでやられないのに。あやのんで剥がされて、もりてぃと話し始めるとあやのんは空いている。流しに意味があるとは思えないのだが。

終わって、近くの太平燕の有名店紅蘭亭で昼食。コース料理にしたのですが、美味しかったです。今回唯一の贅沢かな。

昼食後CDを購入して、握手券確保。15時30分から握手会。30分しか時間が無いので、高速かなと思ったら参加者が少なく、そんなにきつい流れではありませんでした。

16時に入場して、握手会で確認した2段目の右サイドに鉄柵があったので、そこを狙って確保。見やすいし、つかまれるしといい場所でした。

曲は、名古屋、神戸と同じでワイドルセブンと夕立が入るセットリスト。熊本のライブハウスは音鳴りが自分好みで、気分がよくなって、思い切り動いてしまい前半戦からかなりの汗。最近動け無くて汗をかかなくなっていたので、動けて嬉しく思いました。単独MCがまぁな。本来は一昨日の福岡でやるはずがゲストの出演で無くなり、九州でどうしてもやりたいとのことで今回。食べ物に関する話題が中心になりましたが、まぁならしくて良かったです。
 バレバレのチューが今回ももりてぃ。本人も2回と驚いていた。1日2回同じ子は珍しいのではないかな。

熊本は今までで一番少ない参加者数。でもなんか盛り上がれて楽しいライブでした。

終わってから通町筋のバス停に急ぎ、熊本空港行きのバスの乗る。18時45分のバスが少し遅れていて楽に乗れました。空港に到着後時間があったので、御土産買って、サンドウィッチを購入して、セキュリティゲートを通り、JALラウンジで夕食食べつつ飲んだくれ。熊本のラウンジには焼酎が無かったのが残念。福岡や鹿児島はあったのに。

飛行機が下りの到着遅れと羽田空港の滑走路が1本トラブルで閉鎖された影響で20分遅れで到着。水戸まで行こうと思っていましたが間に合わない時間になってしまったので、東京の自宅に戻りました。明日朝早起きして、東海村に向かいます。