さんみゅ〜品川ステラボール

 午前中実家に行って、法事の相談。終わってから品川に向かい、開場時間ちょっと前に到着。


 番号順に整列して入場。昼は142番。入ると左右に花道があり、上手花道近くの通路席を確保。それからグッズを購入して、握手券を確保。後は開演まで座って待機。14時に開演。


 セットリストは、こんな感じ。

Live a Live
・目覚めよ乙女
・Secret Blue Memories
MC
・夢は生きている
・終わらないで夏
MC(やぁちゃん、あやな、まみりん、せにゃん)
ご当地ソング選手権(前半)
みっすー、れいちゃむ、はるるん、ともきょんの順に披露。みっすーとれいちゃむは、地元の大阪と新潟に関連した歌。はるるんは六甲おろしだから兵庫繋がり。ともきょんは、大阪と関係ない曲をダンス。
・雨のバースデー
くちびるNetwork
・ファーストデイト
・これが愛なんだ
MC(みっすー、れいちゃむ、はるるん、ともきょん)
ご当地ソング選手権(後半)
やぁちゃん、まみりん、あやな、せにゃんの順に披露。やぁちゃんのせんと君、まみりんのクリーミーマミ、あやなのテレ玉君の歌、せにゃんの月光とかなり自由な感じ。せんと君とテレ玉は地元と言えば地元でした。終わってまみりんが出て来て関西弁でせにゃんのことをいろいろと言う。それからメンバーを呼び込んで。
・駆け抜けろ青春
・Thank you for the music
MC
・そっとぎゅっともっとずっと
・みんなの太陽
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・前にススメ
・夏祭り

途中に企画のコーナーを挟んで、2時間10分ちょっと。さんみゅ〜としてCDを出した曲のみで単独ライブの構成が出来る。シングル曲で歌わない曲もあったくらい。楽しいライブでした。

終わってから握手会。いつものやぁちゃん、はるるん、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょんの順。時間制限もありかなりの高速。


2周して、外にでて、すぐに整列して、2回目入場。115番でちょっと前だったけど、同じ場所にしました。

1回目で買えなかった写真を買いにグッズ売り場へ。ぎりぎりで買えました。18時に開演。セットリストは、ちょっと変わって。

Live a Live
・目覚めよ乙女
・Secret Blue Memories
MC
・夢は生きている
・月夜のI Love You
MC(やぁちゃん、あやな、まみりん、せにゃん)
ご当地ソング選手権(前半)
みっすー、れいちゃむ、はるるん、ともきょんの順に披露。みっすーはギターとハーモニカを装備して、大阪恋の歌、れいちゃむは、おさかな天国の替え歌でおこめ天国。ここまでは歌があって趣旨は合っていたけど、はるるんはイチロー、ともきょんは、レディガガの曲に合わせてダンス。
・僕らのルネサンス
くちびるNetwork
・ほほにキスして
・これが愛なんだ
MC(みっすー、れいちゃむ、はるるん、ともきょん)
ご当地ソング選手権(後半)
やぁちゃん、まみりん、あやな、せにゃんの順に披露。やぁちゃんはともきょんと同じレディガガの曲に合わせてお絵かき(レディ画家)、まみりんは魔法使いサリーの替え歌で魔法使いマミー、あやなお姉さんの大きな栗の木下で、せにゃんのEverythingと1回目よりも自由で、ほぼ地元は入っていない。終わってまみりんが出て来て関西弁でせにゃんのことをいろいろと言う。それからメンバーを呼び込んで。
・駆け抜けろ青春
・Thank you for the music
MC
・そっとぎゅっともっとずっと
・みんなの太陽
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・夏祭り
・前にススメ


 一部入れ替わったセットリスト。ご当地ソングのさんみゅ〜らしい遊びもあって、楽しいライブでした。


 終わって、握手会。グッズを追加購入したので、5周。順番はあやながラストに回って、やぁちゃん、はるるん、まみりん、せにゃん、れいちゃむ、みっすー、ともきょん、あやなの順。あやなのラストはご当地ソング選手権で優勝したご褒美とのこと。いつもより高速。高速だから話題が作りにくくて、5周は案外きつかったです。

 握手会終わって、品川駅から目黒に出てバスで帰宅しました。