今日1日

 2日連続で5時半過ぎに起きて、今日はそのまま仕事。札幌遠征は気分よく起きたけど、今朝はギリギリに起きて、あわてて準備して、最寄りのバス停の始発バスで目黒駅へ。山手線で上野に出て、7時のスーパーひたちで勝田乗り換えで東海。東海駅においてあった自転車で出勤しました。勝田で降りたら昨日の札幌より寒い。まだ羽毛布団で寝ているんだから寒いのも当たり前かな。


 今朝のスーパーひたちは混んでいて、指定席で隣が来る。後ろの席では、音楽プレーヤーからイヤホンが抜けたのかにぎやかに中国語の歌が流れてくる。すぐに止まったけど、寝るタイミングを失してしまい、うとうとするだけで、勝田まで。


 1日仕事はしたけど、つらかったです。


 帰宅して、ごろごろしてたら足がつる。昨日頑張りすぎたかな。