3776渋谷DESEO

 朝雨で、行くのを辞めようかなとも思ったのですが、遠征組が新幹線の影響などで来れない可能性も出てきたので、参加しました。外で待つのもいやなので、10時の開場に合わせて向かうもちょっと前に到着。開場して、すぐに入場。3776の出番は12時過ぎだったので、もっとゆっくり出ても良かったです。


 おとめ魂にもかなりの回数参加してきて見慣れたメンバーも出て来て、踊れる曲も増え、楽しくなってきた。


 3776は、まりりん、せいな、れなの3人が遠征。昨日も同じメンバーで東京でライブ。さくらちゃんがいないので、昨日は前の予定通りアップアップガールズ(仮)夏の魔物に参加。今日は他にイベント無いし、渋谷で交通費も安いので、こちらに参加しました。


 セットリストはこんな感じ。

・大噴火はいかが
・やっぱり君はそうさバッチリさ
・私の世界遺産


いつもはまりりんソロにせいな&さくらのバックコーラスという編成で歌う大噴火がせいな&れながバックコーラスという編成。私の世界遺産も普段さくらちゃんのソロパートをせいなちゃん、せいなちゃんのソロパートをれなちゃんというこちらも珍しい形でした。


 今回は物販はラストまで出来る最後のグループ。参加者数もこれまでよりは少なかったので、ちょっとのんびりした感じでした。


 終わってから出待ち。この時にれなちゃんと話したのが一番長かったかも。


 終わってからヲタ仲間と昼食後携帯電話の機種変更。これまで携帯とパソコン用の通信端末の2個持ちを携帯とタブレット端末の2つに変えて来ました。タブレットを使うかどうか微妙でしたが、パソコン持って歩くよりも楽そうなのと、慣れれば使いそうなので、いいかなと。しかしタブレットを使う姿が想像出来ない。