3776富士宮&昭和自動車学校

 今日は3776のイベント参加のためにいつものひかり号で三島経由富士宮に向かう。連休のためか普段より混雑していて、B席も塞がっている。Aにしたのは失敗でした。


 三島で3分乗り換えをこなして、富士から富士宮へ。三島停車のひかりに合わせられると2時間ちょっとで富士宮に着ける。新幹線使わないと4時間近くかかるので、この新幹線は有効です。


 イベント開始1時間前に到着。今日は元M2メンバーのイベントが重なっていて、常連の参加者は少なかったのですが、だんだん遠征してくる人が増えて来ました。


 12時に富士宮での定期公演スタート。事前に何かが起こると告知されていて、最近あまりいいことが無いから不安6割、期待4割といった感じでした。メンバーが減ることばかりだったけど、今回は研究生として、先日脱退したひなたんと元M2メンバーの井手ちよのちゃんが加入。復活するかもと噂になっていましたが、現実に。ちよのちゃんとはM2時代に接点がほとんど無かったので、これから仲良くなりたいし、ひなたんとはまた話せるのが楽しみです。


セットリストは、こんな感じ

・やっぱり君はそうさバッチリさ
・分かってよねえ先生(研究生3770みななれ)
・大噴火はいかが
・ゆるめーたー


終わってから物販。今回も人が多くて、次に富士の自動車学校のイベントもあるので、無理せずに終了間際にさくらちゃんとれなちゃんとチェキ撮影してきました。


 次の会場昭和自動車学校が富士市内吉原の山の中で電車で行くのは不可能な場所。車で来ていた友人に乗せてもらって会場へ。楽に間に合って、ステージ前へ。自動車学校のコースを使ってのイベントで、一番奥の教習コースで行われました。


 セットはこんな感じ。


・私の世界遺産
・分かってよねえ先生(3770)
・コケモモ
・やっぱり君はそうさバッチリさ


ここまで来る人は少ないかなと思ったのですが、意外と来る人が多い。物販は1回目で済ませた人が多かったようで、余裕があったので、今回はせいなちゃんと初めて撮影するちよのちゃんと2ショット撮影してきました。


 イベントはここで終わり。富士で1泊しようかなと思ったのですが、明日16時過ぎまで時間をつぶすのがきつそうなので、東京まで戻ってきました。明日午後からさくらちゃんとせいなちゃんのBD公演に参加するためにまた富士宮に向かいます。