アップアップガールズ(仮)赤坂

 今日は嵐の中強行されたアップアップガールズ(仮)赤坂BLITZに参加しました。


 朝台風で東横線が運転見合わせと運転再開を繰り返している。10時30分まで様子を見たけど、ライブは強行のよう。雨が小降りになり、傘をささなくても歩ける状況にはなったので、学芸大学駅まで行ってみる。電車は動いていて、渋谷まで出る。渋谷からは地下鉄なので、赤坂までは行ける。無事赤坂に着いて、グッズ列に並ぶ。


 昼公演は、ハイタッチ参加券が2枚もらえる。グッズ購入までは雨は降っていませんでしたが、ハイタッチに並んでいるときにはちょっとひどい雨になりました。


 ハイタッチは、そんなに急がされるわけでもなく、一言話が出来る程度。ラストがあやのんだったので、そこを狙って会話が出来るようにしました。


 昼公演は83番で入場。前から4列目くらいには入れたのですが、柵が無いと不安なので、女性限定の後ろにしました。横浜から始まったツアーのラストなので、基本的には同じ。ちょっと変わったのが、これまで上4人とした3人に分かれてトークをしていたところが、7人で企画コーナーでアプガに足りない所。アンコール終了後に恒例のサプライズ。年末に横浜赤レンガ、川崎クラブチッタ、年始に赤坂BLITZでの単独公演が決定。これが成功すれば春に全国ツアー、夏前に中野サンプラザと進める可能性がある。先が開けてきたような印象です。


 昼公演が長くて、終わって出たら夜公演開場直前。ハイタッチ界をやるので、開場時間は過ぎている。夜は1人1枚のみ。昼に右足踵痛が悪化して、階段を降りるのが困難。ハイタッチが階段下りて直後なので、動きが遅くて前と空いてしまう。歩みが遅いので、仙石さんにまで心配されてしまいました。


 夜は55番で入場。女性限定エリアの仕切りのところに入ることにして、前から4列目。手すりは使えるし、近いしということない場所でした。公演内容は昼と同じ。あやのんを近くで見れて満足でした。


2時過ぎたので、今日はこの辺で。