アップアップガールズ(仮)高崎

 今日は、3776、さんみゅ〜、アップアップガールズ(仮)と推している3組全部にイベントがあり、どこに行くか悩んだ末、アップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。


 9時から整理券配布なので、間に合うように自宅を出て、大宮から新幹線で高崎へ。もう少し遅かったら1本しか運用されていない211系の高崎行きで行けたけど、確保できないと意味ないので、新幹線にしました。

 会場のヤマダ電機に到着すると並んでいるのは60人ほど。定刻に整理券配布開始。1度に1回目か2回目いずれか1枚。配布だけなのに時間がかかる。何故かと思ったら座席を選択する方法で席を選択できる。2回並んで、1回目2列目右サイド、2回目4列目左サイド通路席にしました。

10時からCD販売開始。今回は珍しく各3周6枚購入しました。


 13時開演まで時間つぶし。アップアップガールズ(仮)は4階ホール。1階のイベント広場で群馬のローカルアイドルAKAGIDANがイベントやっていたのに重なっていて見られなかったのが残念でした。


 12時半に開場して、13時開演。1回目はまぁな凱旋なので、青の(仮)Tシャツにしました。会場はかなり広いスペースで、スタンディングなら400は楽に入りそう。前に10列ほど座席が用意されていて、後方はスタンディング。椅子席は座りでした。


セットリストは、こんな感じ

・メチャキュンサマー
・リスペクトウキョウ
・アッパーカット
・ワイドルセブン

まさかのメチャキュンがオープニング。これなら紫にすべきだったと後悔。
 せっきーがまだ動ける状況ではなく。右端で動かないで歌っていました。

握手は、こなつ、あかり、みーこ、あやのん、もりてぃ、まぁな、せっきーの順。せっきーは着席で握手でした。青で行くと。

こなつ:ステージから見てて、なんか変だなと思ったらこれかと青を見て一言。

あかり:気が付かなかった

みーこ:笑いながらまぁな推しですよね。

あやのん:満面の笑顔で迎えてくれて、なんか新鮮と特に怒られることもなし。

もりてぃ:見慣れないけど青も新鮮だね

まぁな:やっぱり紫じゃないと変。

せっきー:これは違うな。薄紫じゃないと


よほど紫の印象が強いみたい。推し以外にも誰推しか分かってもらえているのは特別なこと。これは喜んでいいのかも。


 ちょっと待って2回目。

 2回目は紫着用。セットリストはこんな感じ

・SAMURAI GIRLS
・UPPER ROCK
・チョッパーチョッパー
・サマービーム


なんと全曲入れ替え。リリースイベントなのに、1回目と2回目に1曲ずつ入れるセットでした。2回目せっきーは、左サイド固定。せっきーヲタではないけど、偶然2回ともせっきーサイドでした。


握手は、あやのん、こなつ、まぁな、みーこ、あかり、もりてぃ、せっきーの順。真ん中で激しく流すからあかり以降は、全く話せず。 紫のほうがしっくりくるとか似合っているとか好評でした。


今回は、3776名古屋が出番が10分と短く、プロデューサーからわざわざ遠征するような内容では無いですよと言われて、行くのを辞め、高崎に。 イベント終わってこの選択は正解だったかなと思っています。握手の時7人全員が笑顔で迎えてくれ、特にあやのんが凄くうれしそうに対応してくれる。この子たちはずっと応援していかないとならないかなと感じた高崎遠征でした。