夏の魔物

 参加して、東京に戻ってきました。


 今回は前日に盛岡までしか移動できなくて、朝1番のはやてで八戸経由小湊へ。すぐにシャトルバスがあったのですが、満員で乗れず。次が元々予定通りなので、実質問題はありませんでした。9時にバスが出て、10分ほどで会場到着。アップアップガールズ(仮)の前のNEGICCOに間に合う。


 アプガの最初のステージはリングの魂ステージ。プロレスのリングがステージになっていて、四方から見える。最前も多くなるので、後から入っても最前に入れました。目の前に足を痛めて動けないせっきーがいる場所でした。


 セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・UPPER ROCK
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー

近かったから楽しかったけど、あやのんの膝のテーピングが先週よりも厳重になていたのが心配でたまりませんでした。


 ステージ終わって、昼食後物販。1回の会計で握手券2枚まで、1周目でタオル、2周目でCDを購入して、4周分を確保。すぐ後にCDが無くなり、DVDのみと条件が悪くなりました。


 12時半から握手会。順番は、もりてぃ、まぁな、みーこ、あかり、あやのん、こなつ、せっきー。流しが1人しかいないので、かなり話せました。あやのんの膝を聞いたら大丈夫と言っていたけど、立っている時もかなりかばっているのが分かる。私の体調を心配してくれているだけにこちらも心配してしまいました。


 握手が終わって、次は室内の道場ステージ。昨年もあったのですが、昨年は、窓が開けられていて風が通ってそんなに暑く無かったのですが、今回は外から見えないように暗幕が張られていて、風が通らなくて凄く暑い。最後が汗だくのステージになりました。


 セットリストはこんな感じ。

・SAMURAI GIRLS
・サバイバルガールズ
・リスペクトウキョウ
・アッパーカット
・End of the Season

攻め曲中心でラストがEnd of the Season。最後が良かったです。


 とにかく暑い。ステージを出て、メンバーが出てくるのを見たのですが、あやのんは汗だく。痛めた右足を引きずっていました。


 ここで出番終了。16時50分のシャトルバスで帰るつもりでいたので、それまで時間つぶしでうろうろ。ビックダディが出てくるプロレスもどきに続いてゴールデンボンバー歌広場淳だけが出てくるステージがあったので、出そうな雰囲気がしたので、見ていたら出て来てくれて、女々しくてを暴れて、ここが一番楽しかったかも。


 これで終わりにして、会場を後にして、小湊から八戸に出て、はやてで大宮経由で帰宅しました。前なら渋谷から東横線利用だったけど、埼京線のホームから東横線はかなり遠く、乗り換えている時間で目黒まで行けるので、バスで帰ってきました。だんだん東横線を使う機会が減ってきています。



 今回はアプガに絞って参加しました。昨年の方がいろんなアイドルやバンドを見れて、充実していたような気がしました。到着が1時間遅く、帰宅は一緒なので、そんなに差は無いはず。見たかった影山ヒロノブが握手会と重なったのが痛すぎでした。