ポニキャンアイドル倶楽部感謝祭

 今日は急きょ参加を決めたポニキャンアイドル倶楽部感謝祭に参加しました。ライブ中に座ったまま落ちていたのが数回あったので、体調悪いのかなと思って、熱を測ったら37.5度。夏風邪かな。キーボードのミスタッチが目立ち。きつそうなので、イベント詳細は明日以降に。火曜日新白河、水曜日郡山に出張なんだけど、行けるかな。かなり不安。


9月3日追記

白河・郡山で1泊2日の出張。郡山のホテルで追記します。

 10時半開場、11時半開演なので、10時過ぎに現地に着くように自宅を出る。予定通り到着して、さんみゅ〜とjuice=juiceの握手券を確保。その後代々木駅近くに戻っていらない荷物をロッカーへ。スタンディングだと荷物は邪魔なので、無くしましたが、2公演ともに後方の座席を取れたので、荷物は持っていても問題無かったです。


 10時半に戻ると開場せず。金曜日に購入したチケットなので、ほぼラスト。下の広場は暑いので、風が通る上で待機。30分遅れて入場開始。入ると前もそんなに混んでないけど、後ろの座席も空いている。足の具合を考えると座っているのが楽なので、座席を確保。2回目も座席は取れたので、2公演ともに座って見ました。


 出演は、1回目出演順にベイビーレイズ、ウエザーガールズ、さんみゅ〜、bump.y、juice=juice、アイドリング。見たことがあるグループなので、楽しい。さんみゅ〜はもちろん、ベビレが楽しかったのと、juice=juiceのかりんちゃんが足の骨折で動けないのに凄く頑張っていたのが印象に残りました。かりんちゃんの推しが上がりました。


 終演後ハイタッチ会。思ったより緩い流れで絞れば一言声かけて返事を貰える程度。ベビレいいねと言ったらハイタッチなのに手を握ってくれた子がいたり、アイドリングネオに可愛いねと声かけたら一斉に推して下さいの大合唱。意外と面白かったです。さんみゅ〜の直後にbump.yがいて、さんみゅ〜とハイタッチして盛り上がったのを見た高月さんが微妙な表情だったのがなんとも。

1部と2部の間に握手会。お台場でライブがあるアイドリングと理由は分かりませんがbump.yの2組以外の4組。さんみゅ〜2周、juice=juice1周しました。


まず早く終わりそうなjuice-juiceへ。アプガの高速よりもゆったりした流れ。参加者がハロプロヲタなので、話せないから早いけど、肩を叩かれる程度でびっくりしました。私は先頭のかりんちゃんで3周も話したらラストの宮崎さんまで全員空きましたが、それでも会話1周は楽勝でした。さんみゅ〜と終了時間を同じ位にしたいという意図が何となく感じられました。

さんみゅ〜は、いつもより少し早い感じ。それでも話せました。みっすー、やーちゃん、せにゃん、はるるん、あやな、まみりん、ともきょん、れいちゃむの順だったかな。


 さんみゅ〜のみ事前にCD予約を受け付けていなかったのですが、1回目で新曲発売を発表。今回は初のオリジナル。 握手会で聞いたらオリジナルは凄くうれしいみたいでした。


 さんみゅ〜のメンバーに金曜日に絶対来てねと言われたので、参加しましたが、参加して良かったです。ライブが楽しかったのは、ベイビーレイズ、さんみゅ〜、juice=juice、アイドリングネオの4組。ベビレは音楽的にも好きなので、イベント行きたいんだけど、これ以上増やすのもなぁ。現状の3776、アップアップガールズ(仮)、さんみゅ〜で手一杯。中途半端にしか行けないのが問題ですね。