アップアップガールズ(仮)大阪

 書いているのは日曜日の朝。2020年のオリンピック東京に決まりましたね。生きているうちに2回目があるとは思いませんでした。


 急遽決まったリリースイベントと元々開催予定の単独ライブに参加しました。


 今回は何が入っても大丈夫なように羽田8時30分の飛行機で伊丹へ。伊丹から蛍池経由で梅田へ。阪急梅田から会場のタワレコNU茶屋町はすぐ近く。時間に余裕があったので、郵便局でもりてぃBD公演の振り込みを済ませて、11時の開店待ち。11時に入店しえ、会計に並んで握手券確保。131番でした。


 11時半にイベントスペースに入場。12時開演。右足を痛めたせっきーは動かずにパフォーマンス。セットリストは、こんな感じ。

・SAMURAI GIRLS
・ワイドルセブン
・UPPER ROCK
・アッパーカット


握手会は、あやのん、みーこ、もりてぃ、あかり、せっきー、こなつ、まぁなの順。ちょっと流れが早かったけど、先頭のあやのんとはそこそこ話せたからまあ満足。


 終わって、昼食後グッズに並んで購入。中途半端な時間が余ったのですが、開場のUMEDA AKASOの周りはコーヒーショップなどがなく、時間のつぶしようが無くて大変でした。

 16時50分に集合。17時に入場開始。整理番号が38番と若い。押されると耐えられる力が無いので、右端に入る。この会場は何回か来たことがあるのですが、これまでは全部椅子あり。スタンディングだと右端は死角。多少見えないところはあったのですが、足の具合を考えるとこの辺しか無理。2列目なので、近いだけ良かったです。


 飛べないのは仕方ないので、出来る限りのことをやって、動いて見る。久々に楽しいと感じたライブでした。


>Mansellさん
アプガの対バンは、他が重なると捨てるので、足を痛めてから原則行かないことにしています。長時間立っていられる状況ではないし、単独なら頑張れるけど、興味のないアイドルで座って休めないと厳しい。