3776目黒鹿鳴館

 今日は目黒鹿鳴館で行われたアイドル推し増しTVライブに3776が出たので、参加しました。 さくらちゃん不参加でまりりんとれなちゃん2人での出演。


 11時30分開場、12時開演と中途半端な時間。10時に来週秋葉原で行われるアップアップガールズ(仮)のチケット確保して、ファミマでアイドル文化祭のチケット引き換えて自宅に戻ってもまだ余裕。バスで行けば10分かからないけど、運動がてら歩いて向かう。20分ちょっとで到着。


 列が出来ていたけど、3776ヲタは私だけ。あとから3人来ましたが、東京勢のみ。入ると前に仕切りが無いライブハウス。大きさはDESEO位かな。


 2番手のFARMヲタの方に最前センターを譲っていただき入る。3776Tシャツ着用は私のみと私だけが静岡から来たように思われてしまう感じで、実際必死系は私だけだと思われていたようです。 今日の参加者の中でたぶん一番近くに住んでいると思われますが。


 3776はトップで、まりりんとれなちゃんの2人のみ。せっかく25分も持ち時間があるのにもったいない布陣でした。


セットリストはこんな感じ。

・私の世界遺産
・やっぱり君はそうさバッチリさ
・大噴火はいかが
・君と一緒に登りたい
・分かってとねえ先生

2人でのステージは常連には貴重なものだけど、3人は欲しかったなと。


ライブ終了して、後ろに下がって、残り3組を見る。ちょっと可愛い子はいたけど、推しを増やしても中途半端になるだけなので、まったりみてました。


ちょっと押して、イベント終了。途中でFARMで明日誕生日を迎える子へのお祝いもあり案外楽しいライブでした。


 その後全体の物販。常連があまりいないし、M2時代をかろうじて知っているのは私だけ。早めに並んで2ショットを2人分。他のファンの方が参加し始めたられなちゃん人気が物凄く、まりりんが空く時間が多かったので、お話ししてました。 まりりんとこんなに話したのは久々かも。さくらちゃんがいなかったのは痛手かな。東京は若い子が好きなヲタが多い。今日は他のヲタも多く、物販が並行ではなかったからもっと引きつけられたかも。


 物販終了まで付き合って、終了後祐天寺までバスで出て、遅い昼食と床屋に行って帰宅しました。