あやのん

 昨日からテレビが調子悪いので、ネットで動画を見ていた。するとあやのんと初めて握手したハロプロエッグデリバリーステーション夏sacasの動画にあたった。このイベントが綾乃推しになったきっかけ。


 振り返ってみたら縁がある子なんだなと。村田さんと大谷さんの司会に釣られて初めて参加した4月の新人公演でエッグ加入。ただその時にはそんなに興味を持ったわけではなかった。


 夏sacasも前日にメロン&ミドリ新宿LOFTライブがあり、金曜日に東海往復するのが大変なので、休暇を確保してイベントに参加した。もしも前日にメロンが無ければ翌週のデリステが森咲樹小川紗季関根梓譜久村聖古川小夏とベストのメンバーだったからこっちで休暇を確保したはず。このイベントに参加して握手していなければ私のタイプではないので、推さなかったと思う。握手した時に今は大したことないけど、2年後くらいに強烈に可愛くなるなという直観があった。


 8月31日の夏sacasにはあやのんに会いに行くほどになった。今アップアップガールズ(仮)に必死になれているのは、推している子が多いこともあるけど、あやのんの存在が大きい。デビューしたころの真っ黒なスポーツ少女が美少女に変化していく過程を一緒に過ごせたことが特別な存在にしているような気がする。


 ハロプロエッグにはいずれ移行したとは思うけど、村田さんが引き合わせてくれたあやのんは特別な縁を感じている。昔の動画を見たらアイドルを見る目に狂いはなかったなと自信がついたこともあったりします。