真野ちゃんイベント科学技術館

 今日は真野ちゃんCDイベント2公演参加してから柴田さんのシークレットバースデーイベントに参加しました。真野ちゃんのイベント関係を今日書いて、柴田さんは明日詳細を書きます。


 朝9時からのCD販売に合わせて、会場の科学技術館へ。販売開始が遅れて、9時半過ぎ。2列に並んで待っていると、隣の列の若者が1人のはずが5人に増殖。どっかでみたことがあるなと思ったら某Chでさらされている人たちでした。注意しても多勢に無勢だし、もめて出禁になるとこっちが損。自分の列でもなかったので、関わりませんでした。


 無事に1回目と2回目の入場整理券を確保。2回とも200番台でした。1回目以外は開演まで整理券が残っていたので、参加者は410人行かなかった模様。

 かなり時間を潰して1回目入場。入場時にランダムで渡された席はれ列2番。いろは順なので、17列目。両隣が来なかったので、広くてよかったです。
 セットリストは、昨日の3回目と同じ
・世界はサマーパーティ(BD:大塚、高木、吉橋、田口)
黄昏交差点
・Groly days(BD:大塚、高木、吉橋、田口)
・ドキドキベイビー(BD:大塚、高木、吉橋、田口)

握手の順は、昨日と変わり大塚さん、高木さん、吉橋さん、田口さん、真野ちゃん。エッグと話そうとすると真野ちゃんと話せなくなるのが問題かな。


 ちょっと空いて、2回目。席はを列11番。前通路で今回も左が来なかったので、狭い座席ながら2回とも楽ができました。
 セットリストは、こんな感じ。
・はじめての経験(BD大塚、高木、吉橋、田口)
黄昏交差点
・Groly days(BD:大塚、高木、吉橋、田口)
・ドキドキベイビー(BD:大塚、高木、吉橋、田口)

ツイッターで募集した質問に答える中で、朝起きたらももちになっていましたどうしますかというのがあり、許してニャンを全力でやったのが今回の特筆かな。

 握手会の順番は1回目と同じ。エッグに積極的に話しかけたら大塚さんの脇にいた女性スタッフが田口さんのところまで付いてきたのにはびっくり。これまで真野ちゃんのCDイベントはエッグ目当てで、真野ちゃんにはファンとは思われていない。実際写真集イベントに行ったら驚かれるくらい。警戒されたのは初めて。


 昨日の池袋からだけどMIXをやりたがるのが湧き出してきた。AKB系統からの流れでしょうけど、曲を知らずにやるから始末に負えない。科学技術館ではスタッフが制止に動いていた。AKB系は秋元氏がMIXを入れられるような曲を作るように作曲家に指示している。ハロプロ系はMIX排除の曲作りをしている。この違いを理解してイベント参加しないとならない。なんでもかんでもよっしゃいくぞで行けると思うほうがおかしい。若い人が来たかと思ったら分式が悪くなるのでは意味がない。歌を聞かない文化が根付きそうな気がしています。