アップアップガールズ(仮)半蔵門

 朝食後細坪さんのチケット主催者先行の振込を済ませて、今日初日の鈴木康博さん柏と3月10日に予定が入らなそうなので、大谷さんのトークショーを近所のローソンで確保。大谷さんが発売1週間後で19番。ゲストが発表されていないから仕方ないのかもしれないけど、この人数は不安。これから増えてくれることを期待しています。


 チケット確保後半蔵門へ。グッズ販売開始を開場1時間前だと思って、合わせて出たら今日は11時から。グッズ列ははけていたけど、あやのんのあたりが出てしまったとのことで、トレ物を買うのを控えて、10枚のみ。写真が思ったより良かったので、追加しようと思ったら売り切れました。


 スマイベから移動してきた友人と合流して、入場。1回目F列右サイド通路席、2回目B列右端、3回目E列左端と両端の席ばかり。1回目と2回目が隣が同じ人。前にも隣が同じことがあったから抽選といいつつ平行移動だったりして。

 今回はバレンタインスペシャルで、メンバーが入ってくるときにチョコレートを投げる。私服のファッションショーが各回メンバーを変えて行われ、そのマンバーによる胸キュンなシチュエーションとせりふを当選した人に向かって言うというのがいつもと違う。1回目が、まぁな、せっきーの中学生チーム、2回目は、あかり、あやのん、もりてぃの高校生チーム、3回目は、こなつ、みーこの大人チーム。私服はかなり厳選したようで、7人ともえらく可愛かったです。1番を選んだらあかりかな。

セットリスト
1回目
・cake house
・シャイニング愛しいあなた
・チョコレート魂(ファッションショー参加の中学生組を除く)
・彼と一緒にお店がしたい
・愛あらば It’s all right
・Going my →↑(オリジナル曲ゴーイングマイウェイ)

2回目
・cake house
王子様と雪の夜
・チョコレート魂(ファッションショー参加の高校生組を除く)
・Let’s do 大発見
・鳴りはじめた恋のベル
・Going my →↑(オリジナル曲ゴーイングマイウェイ)

3回目
・cake house
・Love 涙色
・チョコレート魂(ファッションショー参加の中学生組を除く)
会えない長い日曜日
白いTOKYO
・Going my →↑(オリジナル曲ゴーイングマイウェイ)
お願い魅惑のターゲット

 オリジナル曲が振付つきで初披露。結成して1年近くかかったけど、やっと第1歩を踏み出せたかな。今回は、ミキティのデビュー曲とカップリングは私が参加した中では初めて。Let’s do 大発見はすっかり忘れていたけど、自然と体が動く。途中で分かってミキティなら当然かなと思いました。曲は少なかったけど、ミキティあやや、メロンとハローではホームの曲が多かったのは楽しかったです。

 握手会は、1回目 こなつ、あやのん、もりてぃ、みーこ、せっきー、まぁな、あかりの順。綾乃とちょっと頑張ったら前がいなくなって、もりてぃとみーこは握手するのみ、立て直してせっきーとまぁなに私服の感想を言えたから成果は残せたかな。

 2回目 せっきー、みーこ、もりてぃ、あやのん、あかり、まぁな、こなつの順。2回目はB列と前のほうだったこともあり、全員とうまい具合に話せたので良かったかな。

 3回目 あかり、せっきー、みーこ、まぁな、もりてぃ、あやのん、こなつの順。今回も全員としっかり話せたので、満足。


 あやのんはエッグ加入時から気になっていて、初握手から結構必死なので、反応はいい。最近まぁなが笑顔で話してくれるようになってきたのがうれしい変化かな。

 チョコレートはゲットできなかったけど、楽しいイベントでした。ここまで毎週のように会えていたけど、次は3月31日になりそう。会えるのが当たり前みたいになっていただけに、寂しいような感じがしています。