やめてくれ

 今朝4時47分にワンギリ。うちの電話は最初のプッシュホンのままなので、ナンバーディスプレイなんていうものは付いていないので、コールバックはできない。月に1回くらい夜中に電話が鳴る。

 音には敏感でワンコールで目が覚めてしまうので、すごい迷惑。職場にしか教えていないから受話器を外してもいいんだけど、どうしようかな。4時台に起こされるのはたまらない。

 東海村に引っ越して3年目だけど、NTTからの連絡以外に用のある電話があったことがない。震災以降受話器をつけているけど、また外すかな。


追記

 今週末は、イベント予定が日曜日のアップアップガールズ(仮)のみ。土曜日に何かないかなと思ったら東京競馬場の3歳未勝利にマイネパール、500万下にマイネノーブレスが出走。2頭出るので、応援に行こうかなと。マイネピースは初戦のレースを見た限りでは勝ち負けは期待できな上に鞍上が中谷。嫌いな騎手の1人なので、これはダメでしょう。マイネノーブレスは500万下は3歳時に勝っているし、東京なら期待できそう。鞍上は大野騎手。勝っているのが松岡騎手と三浦騎手だけど、大野君ならまだ期待できるかな。
 土曜日の小倉に出走予定だったマイネルガスティは除外。3頭1日で出るなんていうことは起きませんでした。

 週末は土曜日競馬、日曜日イベントになりそうです。