娘。コン感想編

 昨日は飲んだくれて、東京で自宅で過ごして、7時上野のスーパーひたちに乗って職場に直行しました。


 娘。コンは、市井さんの卒コン武道館、2006年秋の福岡サンパレス、2007年4月の旭川と数えるほどしか参加経験がなく、5年ぶり。新人公演、アップアップガールズ(仮)でかなり曲が分かるようになったのと、フクちゃん、はるかたんの加入でハロコンでもかなり必死に見るようになったためかほとんど知らない曲もなく、楽しめました。


 みきてぃ加入の時は、ソロからグループになったことで、行く気になれなかったし、ずっと1人で出ていたライブが出番が減って、MCもほぼ台本通りでちっとも面白くなかった。今回は、エッグ時代から応援している子が2人加入し、これまでに頑張ってきた姿を見てきたので、思い入れが違うのか、これまでと違った感覚で見ることができました。


 4月以降はチケットを確保していないけど、人事異動の状況に応じて参加できそうな公演を補てんしていこうかなと思っています。


ひざ上にテーピングが施されていたはるかたんがちょっと心配。動きもイマイチだったので、かなり状態が悪いみたいに見えました。5月までの長丁場を乗り切ってくれることを祈っています。