柴田あゆみシークレットバースデーイベント

 真野ちゃんのイベント2回目まで参加して、西麻布へ移動。1通だけ応募して当選した柴田さんのイベントに参加しました。CDの初回盤と通常版を各1枚買うと応募券がそろい、抽選で100名が参加できる。たくさん応募したから当たるというわけではなく、少なくても当たる。私のメロン時代の仲間では柴田推しではない私だけが当選でした。


 事前にグッズを売るという話があったので、早めに行ったけど、販売は入場してから。整理番号が94番でほとんど最後。リハーサルが遅れたみたいで、開場が遅れ、私が入るころには開演予定の18時を過ぎていました。並んでいるときにタクシーが止まって、元メロンのメンバーが下りてくる。遠目でしか見れなかったのが残念。


 会場は100人入ると立錐の余地がないほど狭い。ステージがかなり高いので、後ろでも見にくいことはなかったのは良かったけど、左サイドが吹き抜けになっていて、音が抜けてしまい、反響が薄く前からしか音が聞こえてこないのはライブハウスの反響が好きなので、かなり残念でした。


 生バンドの演奏で歌う柴田さん。3月28日に発売される新曲も披露。1時間15分ほどだったけど、バンドで歌うのはいいですね。これを限定されたメンバーしか聞けないのがもったいないと感じたライブでした。


アンコールでは、ハッピーバースデーが流れて、ケーキが登場し、サプライズバースデー。28歳になった柴ちゃんのお祝いができました。