山梨旅行2日目

朝6時に起きて、朝風呂。露天に行ったら寒過ぎて、大浴場に移動。朝食後参加者全員が寝不足で2度寝。チェックアウト時間の10時までまったり過ごして、出発。

武田神社甲斐善光寺桔梗屋本社と回る。アウトレットショップでかなり知られている桔梗屋本社は物凄い人。確かにお菓子が安いので、かなりいろいろと買ってしまいました。桔梗屋で時間が足りなくて、工場見学出来なかったのが残念でした。

24時間のレンタカーの時間が来たので、甲府に戻る。車を返して、昼食。もう誰も運転しないので、昼間から飲み会。鳥もつ煮を中心につまみを頼んで、昼間からワインを2本開けて、思う存分飲みました。甲府駅で名古屋に帰るメンバーとスマイレージイベントに向かうメンバーと別れて、残った5人は各駅停車で立川へ。また車内でビールを飲んで、居眠りしながら立川へ。立川から南武線武蔵溝ノ口へ出て、学芸大学に戻りました。

スマイレージイベント参加者と31日に柴ちゃん公開放送を見に行く友人と学芸大学でまた飲む。肝臓に休養させない2日間を締めました。