もうすぐ今年も終わり

あと1週間で今年も終わり。イベント参加は31日のアップアップガールズ(仮)を残すのみ。今年は震災の影響でイベントが全く無い時期があった影響もあって、残り3回を含めて、182回と最大の参加数だった昨年よりも58回減。
 今年は推しが2人引退、1人帰国と変動が多かった年。引退前に撤退していたスマイレージサキチィーは実質問題なかったけど、村田さんとalanは影響大。入れ替わるようにあやのん、もりさきがいるアップアップガールズ(仮)とさぁやのソロ活動が始まったのが救い。下半期はアップアップばかりに行っているような状況になりました。自分も50歳になり、そろそろこの世界から足を洗うのかなと思っていたけど、あやのんのおかげでまだ続けられそうです。


 3月に突然引退を発表した村田さん。そのあと震災があって、イベントがなくなり、4月の震災チャリティで会ったのが最後になってしまった。今でも一番会いたい気持ちに変わりはない。もう10か月たつけど、いまだに踏ん切りがついていない。今年一番の出来事がこれでしょうね。