北原沙弥香新星堂と大谷雅恵阿佐ヶ谷

 書いているのは日曜日の昼。朝まで大谷さんのイベントに参加して、帰宅し、仮眠後朝食と風呂を済ませて、汐留にこれから出かけます。時間までブログ更新。


 朝10時から真野ちゃんの舞台挨拶チケット発売なので、近所のセブンイレブンでチャレンジ。2分で繋がったのに完売で取れず。諦めて帰宅。新星堂でCDを買えなくて、参加出来ないかなと思っていたさぁやのイベントが当日購入でも参加できるとの情報があり、間に合うように荻窪へ。雨なので、学大まで歩くのが面倒で近くのバス停から目黒駅に出て、向かいました。荻窪に着くと雨もほとんど上がり、13時30分に着けば良かったのに、13時前に着いてしまう。当日参加者は13時30分からCD販売予定でしたが、想定ほどたくさんの人数が来ていないみたいで、20分ほど繰り上げて販売開始。入場整理番号が43番でした。


 13時30分に番号順に並んで入場。会場の新星堂地下ホールは、スタジオみたいな感じで防音壁で音響はそこそこ良さそうな感じ。1列7席の椅子が用意されていて、4列目右端が空いていたので、確保。11月29日に18歳の誕生日を迎えたさぁやのお祝いのための青いサイリウムを頂く。

 13時にイベント開始。青のサイリウム企画始動。さぁやに伝わったようです。歌4曲、トーク、事前に集めた質問に応えるコーナーで1時間弱のイベント。いったん終わって、アンコールの形で急遽映画の挿入歌を歌う。その後握手会。流しがよほど粘らない限り流されない流れ。短かったら複数回回ろうかなと思ったのですが、1周で十分でした。

 15時過ぎに会場を出て、次の大谷さんが18時から阿佐ヶ谷なので、移動時間はほとんどいらないけど、3時間という中途半端な時間。16時まで荻窪で銀行などの用事を済ませて、阿佐ヶ谷へ移動。阿佐ヶ谷の商店街をうろうろして時間をつぶし、開場10分前に阿佐ヶ谷LOFTへ。入口にいたら大谷さんが買い物から戻ってきて、声かけられました。


 そろそろ出かけるので、大谷さんのトークイベントは月曜日に書きます。