御用納め

 今日で仕事も終わり。昔は午前中で終わって、飲んだくれていたけど、今は普通に仕事。終わらなくて、19時過ぎまで残っていました。帰宅して、夕食後あわてて東海駅に向かい、20時27分発に間に合わせて、勝田20時46分のフレッシュひたちで上野へ。日暮里で線路内人立ち入りがあり、5分遅れで上野到着。


 上野に着くと人身事故で京浜東北が運転見合わせ。山手は動いていたので、乗ると田町で車両点検。上野から目黒まで50分もかかって、バスで自宅へ。23時25分に到着。1月9日のアップアップガールズ(仮)のチケットが到着しているかなと思ったら着いていない。年が明けたら電話しないとならないみたいです。


 帰宅後、年賀状書き。40枚程度しか書かないけど、結局全部は書けませんでした。明日には目黒郵便局に持っていかないと。


 明日から1泊2日の年末恒例の旅行。のんびり温泉につかってきます。