おはガールときっかイトーヨーカドー三郷店

 イトーヨーカドー三郷店で行われたおはガールメイプルときっかのイベントに参加しました。


 寝坊して、予定より1時間遅れで、出発。学芸大学駅に着くと代官山―渋谷間で踏切内人立ち入りがあり、運転見合わせ。10分ほどで運転再開したけど、時間をロス。新三郷には11時15分に到着。駅前のららぽーとを見ながら、ここでやればいいのにと思いながら遅れてきた小型バスに乗って、ララタウンへ。11時30分のきっかイベント1回目に10分遅れで到着。1曲目が終わってMC中でした。その後歌が3曲あって、イベント終了。今回は予約したCDの引き取りがTSUTAYA渋谷で出来るので、新曲を予約して握手しました。


 終わって、おはガールイベントで握手するために必要なバトンを購入。写真を抽選で貰えて、えりぽん。しおりが良かったなぁ。きっかイベントでは、椅子が置かれていた前のスペースにビニールシートが敷かれて、子供用のスペースに変更。後ろに大人用のスペースが作られたので、待機列に並んで入場。今までのイベントで見かけた常連がいないので、楽に立ち最前を確保できました。子供が猛烈に多くて、大きなお友達が少ないというイベントとしては理想な形でした。

曲は、モーニングチャンス、ハッピーハッピーハーモニー、ジングルベル(ダンスレクチャー付き)、マイスクールマーチ、アンコールの形でモーニングチャイムで30分弱。サンタコスのしおりが可愛いこと。握手は子供から。大きなお友達は後回し。その方が話しやすくていいんですけどね。適当にえりかとしおりとお話し。しおりは可愛いなぁ。


 終わって、きっかイベントの形に戻す。おはガールが13時から、きっかが14時、次のおはガールが15時とかなりタイトなスケジュール。入れ替えが面倒そうだったので、同じイベントを続けたらと思っていました。おはガールイベント中から待機列が出来ていて、そんなに必死では無いので、トイレに行き、鯛焼き食べて、年賀はがきを買ってから入場。それでも前から4列目に入れました。2回目は、こんな私でよかったら、ハピラピ体操、ハピラピ〜Sunrise~、Early Snow、きっかけはYOU、こんな私でよかったら。今回は初めからいたので、見やすい位置で参加出来ました。握手会はステージ前のスペースの入れ替えのため、握手はCD販売スペースで行われました。握手会は1周。今年最後になるので、ごあいさつしてきました。

 握手を済ませて、おはガールの待機列に並ぶ。2回目は、1回目よりも子供スペースが広がり、大きなお友達スペースには長椅子が置かれて、座って見る形に変わりました。イベント内容は1回目と同じ。ジングルベルを歌いながらバトンに代わり、歌い終わったしおりが音痴でごめんなさいと言ったのが可愛くて、満足。握手会は子供から。そんなに激しく流されないので、適度にお話し出来ました。


 今回は、おはガールが無ければきっかに行かなかったでしょうから好都合だったかな。それにしてもしおりが可愛すぎ。

 終わってからバス停に向かうと三郷行きが止まっている。三郷の方が遠いのかなと思ったら新三郷と変わらない時間で到着。そこから新松戸経由で渋谷に出て帰ってきました。