鈴木康博原宿クエストホール

 夜の鈴木さんしか予定が無いので、何か行こうかなと思ったのですが、佐川急便から着払いのDVD受け取りと医者で薬を貰わないとならないので、午前中は自宅にいて、荷物が付いてから実家近くの医院へ。終わってから帰宅して、昼食。早く行っても今日は混雑しているだけなので、開場時間前に着くように出発。今日の会場は原宿クエストホール。駅前や周辺は強烈に混雑していました。


 開場予定の20分前に到着。5分ほどすると時間前に開場。席は5列22番。ブロックの真ん中だったので、早めに座って居眠りしていました。開演予定を10分ほど過ぎて、開演。鈴木さんが1人で出て来て、ギターの弾き語りでスタート、続いて、キーボードの佐藤準さんと2人でやって、バンドスタイルでのライブ。新しいアルバム一歩を全曲やるというコンセプトはこのツアー共通でした。先日の浜松では、パソコンのバンドシミュレーション音源では聞いたけど、生バンドの音だと迫力が違う。バンドメンバーも一新されていて、佐藤準さんが選んだメンバーのようで、かなり若いバンドでした。


セットリストはこんなところ。浜松とそんなに変わりは無かったです。
1 いいことあるさ
2 汐風の中で
3 でももう花はいらない
4 海辺にたたずんで
5 Stand By Me
6 POWER
7 光りある日々
8 Yours
9 夜のほとりで
10 人生という途中
11 夕焼け
12 遠い日のこと
13 転がる石に苔は生えない
14 幸せって
15 一人
16 燃ゆる心あるかぎり
EC-1 一億の夜を越えて
EC-2 Save The Love
EC-3 The Christmas song
EC-4 いくつもの星の下で

今日はクリスマスイブなので、クリスマスソングが追加になったことのみ変更。2時間20分ほどの充実した内容のライブでした。

1,2,3、10、EC-3、EC-4 ギターソロ
4 アコギとキーボード
9 ギター2本
7,8,11,12,16バンドでアコギ
5,6,13,14,15、EC-1,EC-2 バンドでエレキ

 終わってからサイン会。ホールは満席だったので、物凄い列。かなり待ってサインしてもらって、帰宅しました。