最低の1日

 今日は不愉快な1日でした。

 まず帰ろうとして、自転車の後輪に空気を入れようとしたらタイヤが破裂。外側にひび割れがあったからちょっとやばいかなと思ったけど、かなりの音を出して破裂するとは思いませんでした。修理するまで当分バス通勤です。

 
 11月30日にブログに書いて、その日からお茶室の冷蔵庫を使うのを止めた。その後たまに冷蔵庫を開けるとこれまで何回ノーマルポジションに設定を戻しても必ず最強に戻されていた冷蔵庫の設定がノーマルの4に設定されたままになっている。私が使っていた時とは状況が一変。嫌がらせは被害妄想かと思ったけど、マジだったみたい。


 毎日チェックするほど陰湿ではないので、3日に1回くらいだけど、そのたびに普通の冷蔵庫になっているのを見るとがっかりするとともに腹が立ってくる。いじめってこんな形で始まるのかと実感しました。なんでこんなことをされるのか心当たりが無い。ほとんど口を聞いたことがない人たちだし、軋轢があった訳でもない。なんか嫌なことがあるなら直接言ってくれればいいのに。


 私のことをいつもニコニコしていて、優しそうな明るい人間だと思っている人が多いけど、アイドルヲタクで鉄ちゃんなんていう人間の屑は根暗に決まっている。今回のことも一生忘れない。ずっと心の中で恨み続けるでしょう。


 これまで我慢してきたけど、もう限界。職場の嫌われ者は悲しいです。吐き出さないとこっちがおかしくなりそうです。まあここも読んでいるみたいなので、あまり書かない方がいいのかもしれないけど・・・・。


このことがわかってから職場に行くと気分が悪くなったり、頭が痛くなったりするようになってきた。メンタルにはある程度自信はあったけど、崩れ去った感じです。出社拒否症になりそうです。